現在の発言数442,423件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

眠れないし…。

眠剤飲んでも全然眠れない❗苦しいよー
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 昼間 家で 作業してますか?
    私も 前にそうでした。家事や洗濯も疲れますが、
    疲れかたが足りなかったのかと今思えば。

    フルタイムで帰ってきたらぐったりになるまで
    の仕事で働きはじめて、
    寝られるようになりました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は、PTSD(心的外傷後ストレス障害)です。

    >50代さん

    昼間 家で 作業してますか?
    私も 前にそうでした。家事や洗濯も疲れますが、
    疲れかたが足りなかったのかと今思えば。

    フルタイムで帰ってきたらぐったりになるまで
    の仕事で働きはじめて、
    寝られるようになりました。

    今は、心がなにも感じない状況です。一日中体を動かしていても頭の中では、あっちもこっちも痛いから疲れているんだろうと、思いますが、心で疲れたという認識がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝5時半~6時にはに起きて
    ラジオ体操をするとかはどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • EMDRというトラウマ治療があります、ご存知ですか?
    かなり効果が期待でき、安全性も高いとのことです。

    日本EMDR学会が治療者リストを出しているそうです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パニック障害です
    うつ病併発してます
    保護入院しました
    三度目です

    入院中 寝れるかが一番不安です
    ツラいですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 辛いですね・・・

    わたしも以前は全く眠れませんでした。
    眠れたとしてもすぐに目が覚めてしまってイライラ気持ちが落ち着かなくなったりしていました。

    今は生活環境の変化と、お薬のおかげもあってグッスリと眠れるようになりました。

    毎日の生活に、もし支障がないのであれば無理に眠ろうとせずに好きなTVを見ていたり音楽を聴いていたりして過ごしてみてはいかがでしょう?

    夜更かしをしても支障がないのなら昼間、眠くなった時にうたた寝をする程度でも身体にはストレスがかからなくて良いと思いますし…。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です