現在の発言数456,228件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

腰の痛い旦那…

毎日会社に行っている旦那…夜はまぁ〜普通に帰ってきて風呂入って夕飯食べてと言う生活になりました。でも、寝るのは布団じゃなくて座椅子で寝てしまい結果朝起きて『腰が痛い!夕べもんでくれんかったけんじゃ』とか『歩いたからじゃ』とか言いはるんです。50過ぎると腰とかあちこち痛くなるから運動したりしますよね?自分なりにそれなのに旦那は腰を揉んでもらうのが当たり前みたいに言い朝も仕事に出て行きました。みなさんはどうしますか?もちろん私も暇なときは揉んであげますよ?でも運動も必要だと思うんです。どうしたら…?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 揉んでだめなときあるんです。
    神経を圧迫するようなとき、
    腰は長年の疲労残すので、病院いったほうがいいです。
    歩くにも歩けない状態になったら不安残すと思います。
    病院と言われたら、ますます悩みなるのですよね、旦那様方は一筋縄でいかないようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 「座椅子で寝たけんじゃろ」と言ってあげんかったんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 座りすぎが体を壊します。
    最悪、死にいたることも。
    「もむ」「もまない」以前の問題です。
    ま、もんであげて気分的に痛みが解決するようなだんな様なら、
    もんであげるっていう手もありますが。
    そのほうが面倒くさくない人なら、ね。
    でも、ウチなら一喝、「甘えてんじゃねぇ!」の後、
    無視のコースの事例です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 首痛さんのおっしゃる通り、揉んだり、叩いたしてはいけない時もあります。
    座椅子で寝るのも良くありません。
    病院行く事、おすすめします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日頃からマッサージやハリをやっていますが

    原因の判らない時に腰で素人が下手に揉む事はしませんね

    私が誰かにやるとしても軽くストレッチになるような事だけです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 20代の時から腰痛持ちの50代の夫、ソフトボールを始めたら、週に1~2回程度の練習、試合ですが、腰痛が良くなったそうです。
    それまで全く運動していなかったので、効果があったようです。
    シーズンオフは腰痛のため止めていたゴルフを復活、体調良いようです。
    あと、禁煙してくれたら良いのですけどね。
    旦那様も運動不足なのだと思いますよ。
    揉むのはその場しのぎでよくありません。
    一度整形外科を受診して、医師から話して頂くのはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です