現在の発言数454,980件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

大変な習い事

私は7こ習い事をしています。まず、どんな習い事をしているのかをざっと言います!
・バレエ ・ピアノ ・ヴァイオリン ・習字 ・英語 ・塾 ・家庭教師 です。
私は中学生なので部活も勉強もあります!
しかし習い事は一つもやめる気はありません!
誰か習い事が大変な方、おはなししましょう!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 主さんも大変だけど、ご両親も大変ですね。
    感謝しつつ、身体壊さないよう、頑張ってくださいね。
    逸れてしまって申し訳ありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    主さんも大変だけど、ご両親も大変ですね。
    感謝しつつ、身体壊さないよう、頑張ってくださいね。
    逸れてしまって申し訳ありません。

    優しいお言葉をありがとうございます!
    身体を壊さないように頑張りたいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >なっなんだって〜さん

    優しいお言葉をありがとうございます!
    身体を壊さないように頑張りたいと思います!

    私も、昔(小学生の頃、今は中2)は沢山してました♪今はしていませんが…
    ・バレエ
    ・ピアノ
    ・水泳
    ・そろばん
    ・塾
    ・チアリーリング
    です、、たいへんですよねf(^_^;
    今は部活が週6なので部活のほうがたいへんだなー(笑)
    なっなんだって~さんも頑張ってください!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >千尋♪さん

    私も、昔(小学生の頃、今は中2)は沢山してました♪今はしていませんが…
    ・バレエ
    ・ピアノ
    ・水泳
    ・そろばん
    ・塾
    ・チアリーリング
    です、、たいへんですよねf(^_^;
    今は部活が週6なので部活のほうがたいへんだなー(笑)
    なっなんだって~さんも頑張ってください!!

    ありがとうございます!
    頑張りましょう!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さん今どうゆう習い事をしたいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の頃は週に6日は塾だったな。
    1日3時間半。下手したら夕食の弁当持参。
    土日ならほとんど塾に座ってた。
    内申が欲しいから部活も積極的にしてたし、生徒会もやってたし、
    テレビは録画を倍速で見る、そんな生活だけど普通に一般的。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素晴らしいです!
    尊敬します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学時代の友達はバレエで海外に留学しましたが、週に7日バレエ漬けでした。
    部活は勿論、他の事なんて、する余裕はなさそうでしたね。
    ピアノやフルートでコンクールに出てる子もみんな、その楽器の練習だけに集中してた。
    なっなんだって〜さんは、広く浅くなんですね。
    どれかに絞るタイプではないのかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • えらいなー!って思う(^^)

    私も色々やったけど全部中途半端ー(^-^;

    習字4段(先生がお年寄りで辞めたのでここでストップ)
    算盤1級暗算1級(先生が手術する為辞めると皆辞め…)
    お茶(保育園の年長~小4まで老人ホーム等にも行きやってました)これは先生が中学生になるんだから5年生からはダメよって言ったので辞めました。
    ピアノ1年(先生の体調不良もあり辞めました)

    バレーは中学の頃やってました。(習い事じゃないね(^-^;)
    旦那もバレー部で付き合ってから知ったけど中学の頃、会った事があったらしいです(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です