現在の発言数448,194件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

乳がんになって。

3年前に乳がんで右胸を全摘しました。その後転移もわかり2度目の手術をしました。今も薬は飲んだり一ヶ月に一度は病院に行ったりしていますが、病状は落ち着いていましてなんの支障もなくまぁまぁ元気に過ごしています。ただ、ふと一人になったりすると(家族は夫と21才と19才の子がいます)酷く喪失感に悩まされます。2回の手術の恐怖から再建手術などはするつもりはないのですが、ましてや3年も経つのに自分の体を見ると涙がでます。もっと過酷な状況で闘っている方もいるのに情けないとも思っています。夫も子供たちににも何も不満はありませんが、薬などの影響で体が辛いことはあります。同じ様な経験の方、どんなふうに前向きに気持ちを持っていけますか?なんでも話せる友達はいません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • うちは母が7年前、左胸全摘出をしました。
    ステージ3でした。その頃、父の借金問題の上、まだ私たち娘3人も学生だったのでシコリがあるのは分かってはいたものの、我慢していたそうです。

    そして、3年前、再発。同じ箇所の少し上。

    私たちももっと早く気付いてあげられたら…と後悔しています。
    私たちもそうなのですから、本人はもっと悲しいと思います。
    大病をしたのですから何年経っても体も心も辛いのは当たり前ですよね。
    決して、あーさんが弱いわけではないですよ。

    母は仕事も復帰し、毎日忙しくしてます。
    仕事して、たまに大好きな藤木直人のライブに行ったり、私たち娘3人と一緒にディズニーや旅行に行ったり…
    それを励みにしています。
    今度はスヌーピーミュージアムを予定してます!

    月並みですが苦しい時は泣くだけ泣いて、すっきりしたら好きな事をする。
    母は、ちょっとした工作が好きで
    「休みがないと出来ないことをする!」と色々作ってました。
    母なりに休みを色々出来る期間にしてました。
    そんな感じでした。

    ですが、昨日ちょうど定期検診だったんですが
    再発はしていない、影があるけど経過観察で。と言われ心配しています。
    先生が取り敢えず大丈夫と言ってたので、あまり落ち込まないようにしてますが、やはり心配なのは変わりません。

    あーさんも不安なこと、苦しいこと、一度全部吐き出した方がスッキリすると思います。
    ここで吐き出しても、良いです。
    私はなった本人ではありませんが、お話ぐらいは聞けますし。

    あーさんの心が少しでも軽くなりますように。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様もお辛かったでしょうね。でも末っ娘さん達がさ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母様もお辛かったでしょうね。でも末っ娘さん達が支えて寄り添ってくれているからお母様もいろいろ心配事はあるとは思いますが、心強いと思いますよ。家族の支えは力になります。私も普段は仕事に家事にとバタバタしていますが、落ち込む事もあり辛かったですが、ここで

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 吐き出せてよかったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >あーさんさん

    吐き出せてよかったです。

    私は心にずっと溜めていると不安が大きくなってしまうと思うので
    吐き出せると良いですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です