現在の発言数449,022件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

生まれつき

爪が薄くて弱いです。2ミリくらい伸ばすと真ん中から割れて痛みがあります。トップコートを塗っても
あんまり効果がないようです。
食事も、しっかり食べるのは朝昼くらいで、ほとんど夜は
食べません。水分くらいで食べれないのです。
お腹がすいてても、いざ口に運ぶとなると食べれない
間食もしていない。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 「生まれつき」なんて言葉で片づけちゃいけない。
    栄養が足りていないよ。
    いくつの方かわからないけれど、このままだと年いったとき大変だよ。
    まずは三食ちゃんと食べられる体に戻ろう!
    お医者さんに行こう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 弱いのは爪だけ?

    その内髪の毛や骨、内臓にも表れてきそう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 爪が割れるのは体に栄養が行き渡っていない証拠。
    朝昼食べられるのであれば、タンパク質を主に取ろう!
    爪や髪はタンパク質からできているので、偏らない食事を摂ってみることが大事。

    食べれらないなら摂食障害の可能性があるので、精神科に行くことをおすすめします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って食べてください!
    無理なら、病院に行くのがいいと思います!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です