現在の発言数449,904件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

水商売から転職

家の金銭的な事情で
今年の2月から5月まで
キャバクラで働いていました。
もう働く必要がなくなったので
今就職活動をしています。
※今年の1月までは普通の接客業の
アルバイトを1年間していました。
(雇用保険はついてました)
その前はホテルの正社員をしていました。
お叱り頂く事承知で質問します。
助言をお願い致します!

1.履歴書について
この4カ月間をどう書けばいいのか
すごく悩んでいます。
飲食店勤務と書いても大丈夫ですか?
キャバクラで働いてました
と言う勇気がないです(泣)

2雇用保険被保険者について
紛失してしまったみたいです。
再発行は出来るのでしょうか?

3.源泉徴収について
キャバクラでは個人事業主でした。
源泉徴収票は出ないみたいなので
就職先から求められた場合
どうすればいいのでしょうか?
自分で確定申告しますと言えば
大丈夫ですか?怪しまれませんか?
前前職のアルバイトの仕事も
源泉徴収票を貰っていません。
でも平成28年の1月までは
働いていたのでその1ヶ月分
どうすればいいのか全く分かりません

ほんとに無知ですみません。
早く昼の仕事に戻りたくて焦ってます。
不安でいっぱいです(泣)
今度は正社員の仕事に就いて
長く続けれるように頑張りたいと
思っています!!

文章力がなく長くなりすみません。
最後まで読んで頂き
ありがとうございます!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 求職活動中でなんの問題もないと思います。

    履歴書に書けない職業が女子の憧れの職業にランクインするなんて 世も末ですな

    主さん、転職頑張って下さいね 応援します!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 質問にお答えしてなくてすみません。
    源泉徴収表や雇用保険被保険者証?は再就職のさい提出を求められて紛失した事を告げ会社の指示通りに対応すればいいと思います。

    キャバ嬢だったとバカ正直に書いて採用されたとしても 採用担当者がロクでもない人間でキャバ嬢だった事をバラされたくなかったら、なんて脅されたらどうしますか
    なかった事にするんですよ。その4カ月。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1、飲食店勤務で大丈夫です
    2、再発行してもらえます
    3、年明けに前職場に連絡し源泉が欲しいと言え  ば郵送して貰えるはずです
    ※ 源泉が出ないならその期間は仕事してない事  にしたらどうですか?
      それか飲食店勤務にして申告は自分でします  でも大丈夫です

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 水商売やってた人は空白期間にすることが多いみたいですよ。
    源泉徴収も見られれば飲食店のお給料にしては多いから大体バレちゃうんじゃないでしょうか。
    嘘ついちゃうと次々嘘ついていくのでややこしくなりますし、家庭の事情での休職とかでもいいんじゃないですか?
    自分で確定申告できるならいいですけどね。

    2は再発行できますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1は 
    変に先入観を持たれて、馴れ馴れしくされても困るので 私は書かないと思います。
    嘘をつくと 面倒が起こりそうなので、休職中ではどうかしら?

    2は 再発行しました
    3は 判らないです すみません。

    昼間のお仕事に帰りたいですが、いろいろあって働きづめです。 ( ;∀;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です