現在の発言数456,056件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

美容院にて

この一年位なんですが、美容院に行って
シャンプーしてもらうのにシャンプー台で洗ってもらっている途中に具合が悪くなります
首を圧迫してるからでしょうか??
上げ下げがたまらなく気分わるくなります
行くのが苦痛です{(-_-)}
具合悪くなる方いらっしゃいますか??

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 脳血管に関することが原因でそのような症状が出ると聞いたことがあります。

    曖昧な記憶でスミマセン。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もあります。30代の頃はなんとも無かったんですが、40代になり、何故か、シャンプー台でシャンプーをしてもらってると、めまいや立ち眩み的な気持ち悪くなります。私だけかなぁと思ってました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 数年前にテレビで見たことがあります。 本来の首の湾曲に逆らうような姿勢のため、首のところで血管が圧迫され脳に行く血流が減るため起こるようです。ひどい人はそのまま倒れるとか。うろ覚えですが確か、美容院症候群とか何とかいっていたように思います。
    私は美容師さんには申し訳ないですがあまり首が落ちないように意識して座る位置を調整します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の周りには聞いても具合悪くなる人はいなかったので、とても不安でした
    …(>_<)
    おととい美容院にいったのですが、やはり今回も具合悪くなり、気分悪くなったのですが、美容院の方に言いづらく、悩んでいました
    他にいらっしゃるとのことで、自分だけではないとわかり、安心できました

    それと、教えて頂いたのを早速しらべましたら、"美容院脳卒中症候群"とのこでした
    不安ですが、解明でき理解できました

    みなさんありがとうございましたm(__)m

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です