現在の発言数455,120件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

バザーに出品するもの、よく売れるもの

子供の学校から、バザーの提供品のお願いがありました。
自分は専ら出品より買う方なのですが、バザーの品物って
出品したいものと買いたいものって、必ずしも一致しませんよね。
未使用の食器は家にありますが、セットだと重いし、バザーで
あまり売れている様子はなさそう。
バザー開催に携わった方なら、どんな品物が人気で、よく
売れるのかご存じかと思い、お聞きしたいのですが。
因みに衣類、食品は対象外です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 小学校の吹奏楽部のバザー委員を4年間勤めてました。
    状態の悪い物や、ノベルティーのいかにも不用品ってものを出品される方が多いですが、
    正直言って、自分にとっての不用品は他人にとっても不用品って思ったらいいのではないかと思います。
    私は学校活動への寄付と思って、決して不用品ではないけれどなくても困らないものを出品してました。
    入浴剤や洗剤やソープ類、タオルなどのリネン類。箱や包装が清潔な感じならあっという間にさばけました。
    何年も売れ残って、倉庫から出してしまうのを繰り返してたのは、百科事典の古本。
    うちの学校は制服や体操服を出品していたのですが、あれは良く売れましたね。
    洗い替えやもうすぐ卒業だけどワンサイズアップしたい人など、需要が大きかったんだと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はもっぱら買う側ですが、幼稚園バザーに10年位参加していました。
    要、不要は人それぞれ、あまり人気のない食器やスプーンなど私は即買いでした。
    見る限り一番人気は洗剤類でしたね❗
    うちの幼稚園は来年に残す事はせずに、最終半額で売りさばいてました。
    目的は幼稚園の収益の為です(*^^*)
    出せるものはすべて寄付する事が喜ばれると思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小学校のバザーのお手伝いを何年かさせていただきましたが
    マグカップは意外と売れ残っていました。特に販促品の企業のロゴ入り。
    石鹸や洗剤とタオルや布巾のセットっていただき物でよくありますが
    それもけっこう残っていました。
    箱から出して単独のほうが需要があるのではないかなと思います。バザーを賢く利用しようとする人は不必要な物は買いたくない、よってタオルは欲しいけれど石鹸はウチは使わないとなると買わないのかもしれないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 話がそれて すみません
    幼稚園のバザーの時 役員のボス的お母さん数名が 前もって 自分達の欲しい品物を バザーが始まる前に 隠しておいたのを 思い出しました。 浅ましいなって
    思ったけど、 注意する度胸が なかった。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です