現在の発言数455,611件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

海外発送について

海外在住のため、転送会社のサービスを利用して、主に通販で買った日本製品の海外発送をしてもらっています。
たまに転送会社宛のアドレスには品物を送れない、というショップがありますが、これはどのような理由からでしょうか。

ご存知の方、教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • まあ簡単に言えば、体制が整っていないので対応できないってことではないかしらね。

    もし自分がショップ側の立場であったなら、取引のない配送業者に商品を渡すのは不安です。
    商品がお客さまの手元にトラブルなく到着したのかを当社の情報網では確認できないからです。
    到着後に商品が破損していたとしても、当社の配達途中でおきたことなのか、転送会社の不備だったのか調べようがなくなるからです。
    転送会社が商品を無くしてしまったのに、当社のせいだとお客さまから責められるのもという不条理もありえます。
    お客さまからクレームがきても保証しかねる自体にもなりかねません。

    そういった無責任な仕事をしたくない、と私なら考えます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます

    >カキさん

    まあ簡単に言えば、体制が整っていないので対応できないってことではないかしらね。

    もし自分がショップ側の立場であったなら、取引のない配送業者に商品を渡すのは不安です。
    商品がお客さまの手元にトラブルなく到着したのかを当社の情報網では確認できないからです。
    到着後に商品が破損していたとしても、当社の配達途中でおきたことなのか、転送会社の不備だったのか調べようがなくなるからです。
    転送会社が商品を無くしてしまったのに、当社のせいだとお客さまから責められるのもという不条理もありえます。
    お客さまからクレームがきても保証しかねる自体にもなりかねません。

    そういった無責任な仕事をしたくない、と私なら考えます。


    なるほどそういうこともあると思います。

    コメントありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です