現在の発言数448,347件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

子供の友達

子供の友達って選べませんよね?
私は出来たら同級生と遊んで欲しいのですが…。
親としての色んな気持ちをお聞かせください?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 選べる選べないではなくお子さんが決める事ではないでしょうか?
    何故同学年にこだわるのかわかりませんが、同学年で学べない事が他学年で学べたりするのでお子さんの為にはいいと思いますよ?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 申し訳ないですが、ご質問の主旨が良く分かりません。
    親が友達を選べないのは当たり前ですし、それを苦痛に思ったことがないので…。
    私は子供の交友関係に口出しした事ありません。
    同級生以外と遊んでいたって、何とも思いませんし、いっそ、交友関係が多岐にわたってるのは良い事だと思ってます。
    クラスで孤立して、別の学年や別のクラスに入り浸るとかなら学校に相談するかもしれないけど、
    基本的に我が子を信頼してますし、今まで子供たちの友人としてうちに遊びに来た子達は皆、安心して遊んでもらえるいい子たちでしたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同級生と遊んで欲しいという気持ちがわからないのですが…
    なぜ同級生がいいのですか?
    偏った友人関係より、年齢関係なく遊んでくれた方が子供にとってもいいと思っているので、私は我が子には上も下も関係なく遊ばせてますよ。
    年上と遊ぶ事によって学ぶ事、年下と遊ぶ事によって学ぶ事があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • この春、小学1年になった息子がいます。ドットさんのおっしゃること…ちょっと分かりますよ(^O^)
    幼稚園時代とは違う交際範囲になりましたから、同じ地区のお友達も一気に増えましたしね。
    ほぼ毎日のように我が家・お友達のお宅など行き来しています。学年の違うお友達もチラホラ。親御さんを知っているのでここは安心ですが…時々ちょっとこじれてしまった事もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いくつくらいのお子さんなんでしょうか?
    小さい子がちょっと大きな子と遊びたがるのと、10代の子が悪い先輩に引っ張られるのとでは全然違いますからね。
    前者だったら私は全く気にしませんが、後者だったら全力で止めると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    確かにおっしゃる通りだと思います。
    次女小三年で色んな学年、男女問わず遊ぶ娘です。
    ただ、行動的、自分の意見を言える娘は、同級生と上手くやってるのかちょっと不安になる時があるんですよね。
    長女とは違う性格で、イマイチ次女の性格がよめなくて。
    ご意見ありがとうございました^_^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です