現在の発言数440,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

1人が怖い、誰が本当のこと言ってるかわからない

高校生になって1年とちょっと、1年の1学期から仲良くしていた友達が仲良くなってすぐくらいから今ずっとクラスの男子と私の悪口…
「あいつのあの写真見た?」「キモくね」「ウケるわ」ってこっち見て2人でクスクス笑ってた
私のことを言っているのはなんとなくだけどわかってた
その子と何人かとごはんを食べに行くことになって、何でその話しになったかわからないけど思い切って聞いてみた「しょうじき、私の悪口言ってたよね?笑」
するとその子は「しょうがないじゃん笑」って言われた
男子はいないし謝ってくれるのかと思ってた…
せめて「ごめん」の一言が聞きたかった…
ここにつぶやいている私最低ですよね笑笑
でも、誰に何を言えばいいかわからない…

Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • なんだかとても嫌な感じですね…

    私だったら、その友達と
    表面的には普通に接するけど、
    なるべく関わらないようにすると思います。
    本当の友達なら、コソコソ悪口言うなんてしないでしょうし
    男子の言うことに、つい乗っかって
    しまった…にしても
    「しょうがないじゃん」と開き直ることもしないと思います。

    あなたは最低なんかじゃありませんよ。
    「悪口言ってたよね?」と聞くなんて、
    とても勇気がいることだと思います。

    私も学生だった頃、
    クラスのボス的な女の子に
    陰口を言われたことがあったので、
    お気持ち分かります。
    大人になったら、
    「あんなことあったなぁ…」と
    なつかしく?思える時が来ます!
    応援していますよ Wink


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分の子供が

    小学校5年生の頃
    イジメをする側になり学校から呼び出されたの。
    なぜか?と問い詰めたら「しょうがないじゃん」って。
    つまりイジメる側にいないといつ自分がいじめられるほうになるのかが怖かった。
    んだって。けっこうショックだった。子供は泣きながら先生だってお父さんだってズーッと
    近くに居てくれてるわけじゃ無いでしょ。と
    でもね、よく考えて。苛められた子の気持ちを。それは絶対に許されないよ。
    学校の先生の努力も有り保護者会での話し合いも有って、子供達は割と早くイジメが無くなりました。自宅にその子を連れてきたときはビックリしました。 Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます(´;ω;`)

    >今回はヒミツさん

    なんだかとても嫌な感じですね…

    私だったら、その友達と
    表面的には普通に接するけど、
    なるべく関わらないようにすると思います。
    本当の友達なら、コソコソ悪口言うなんてしないでしょうし
    男子の言うことに、つい乗っかって
    しまった…にしても
    「しょうがないじゃん」と開き直ることもしないと思います。

    あなたは最低なんかじゃありませんよ。
    「悪口言ってたよね?」と聞くなんて、
    とても勇気がいることだと思います。

    私も学生だった頃、
    クラスのボス的な女の子に
    陰口を言われたことがあったので、
    お気持ち分かります。
    大人になったら、
    「あんなことあったなぁ…」と
    なつかしく?思える時が来ます!
    応援していますよ Wink


    こんなものを見て励ましの言葉をもらえるなんて感謝、感動です
    本当につらくて…
    でも、言葉をもらえて心が軽くなりました!!!
    お言葉本当にありがとうございました!
    頑張っていこうと思いますヽ(;▽;)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 勉強になります

    >クッククック〜青い鳥さん

    小学校5年生の頃
    イジメをする側になり学校から呼び出されたの。
    なぜか?と問い詰めたら「しょうがないじゃん」って。
    つまりイジメる側にいないといつ自分がいじめられるほうになるのかが怖かった。
    んだって。けっこうショックだった。子供は泣きながら先生だってお父さんだってズーッと
    近くに居てくれてるわけじゃ無いでしょ。と
    でもね、よく考えて。苛められた子の気持ちを。それは絶対に許されないよ。
    学校の先生の努力も有り保護者会での話し合いも有って、子供達は割と早くイジメが無くなりました。自宅にその子を連れてきたときはビックリしました。 Smile

    悪口を言う側にも気持ちがある。
    考えさせられました、そのことを考えて悪口を言ってきた子と話しをしてみたいと思います!
    お言葉本当にありがとうございました!!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは。

    あなたは最低ではありませんよ。

    いろいろ辛い時かもしれませんが。。

    あなたが息をしていてくれているだけで十分なの。

    これは、娘がいじめにあって泣いているときに伝えた私からの言葉です。
    辛くて逃げ出したいときは、逃げてしまいなさい。

    ここにも、あなたを見守る大人がいますから。大丈夫、大丈夫!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 頑張って生きていこうと思いますヽ(;▽;)ノ

    小さくなって消えそうな心が温かくなりましたヽ(;;)ノ
    誰にも話せなくて苦しかった…
    でも、励ましてくれる人がいることに本当に励まされました(´;ω;`)
    メッセージ本当にありがとうございました。
    頑張って1日1日を過ごしていきます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 無理に友達を作る必要はありませんが、どこかに気の合う人がいるかも知れません。
    学校かもしれないし、学校じゃない所かも知れません。
    頑張って、と言われると 頑張って明るくふるまってしまいがちですが、自然体で……
    人からしてもらったら、ありがとう、朝にはおはよう、と自然体でいてください。
    難しいかもしれませんが。
    ひとりの時間が成長させると思って読書や勉強にいそしんで知識を身に付けて将来を見ましょう。
    ……きれいごとですけど いじけず、悲しまず、過ごしてください。
    一時だと思って。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 友達を選んだ方が良いと思います。
    「だってしょうがないじゃん」って、それはその子の心の弱さであって、その子の問題です。
    そういう社交活動をしていると、やがて大事なものを失うと思います。
    癖が悪い子って、直りませんよ。
    一年ちょっと友達だったかもしれませんが、その子に対しては何の責任もありません。
    私なら、そういう癖の悪い子にアドバイスしたりして、ヘタな接触を持って逆恨みされたり
    話題の種を提供留守なんてまっぴらごめんです。
    さっさとフェードアウトします。
    次は誠実なお友達を見つけられると良いですね。
    で、その子が悪口言ってる時に乗り込まなかったんですか?
    「こら、また悪い事ばっかり言ってるの?うわ、今度は私の事かよ!許せん。」くらい言って、
    冗談めかしてコテンパンに締め上げれやれば良いんですよ。
    負け癖も良くないから、直接対決もしてみましょうよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >1人が怖い弱虫さん

    小さくなって消えそうな心が温かくなりましたヽ(;;)ノ
    誰にも話せなくて苦しかった…
    でも、励ましてくれる人がいることに本当に励まされました(´;ω;`)
    メッセージ本当にありがとうございました。
    頑張って1日1日を過ごしていきます!

    頑張ってお返事くれたんですね。

    ありがとう。

    一日、一日があなたの大切な時間です。

    辛くて嫌な事で終わらせるのはもったいないから、好きな事だけして楽しんでみましょうよ。

    早く、元気になーれ!! Wink

    何か美味しいものでもご馳走したいな。。元気でご飯食べてるあなたをみたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 難しく、辛い時期

    高校のころ私もその様な経験あります。
    本当に友達なのかな?友達と呼べるのかな?と悩んだ時期があります。
    私は結局ズルズルしたまま高校生活終わってしまいましたが…あなたが勇気をもって言った発言はいい事だと思います。強いと思います。
    友達に合わせなくてはいけない、付き合いがある、難しく、複雑な時期だと思います。
    関係性が切れるのなら切ったほうがいいとは思いますが、難しいのであれば表面上だけ。
    いつでも関係を切れるように。
    人の痛みがわからない、いい事悪い事の区別もつかない人と付き合う必要はありません。
    人にされて嫌なことは自分もしてはいけない。幼稚園児でも知っています。
    そんな事もわからないんだなぁーと、思っておけばいいんです。
    割り切る強さを身に付けていってください^ ^
    絶対あなたの良き理解者は現れます。
    1人でもそんな人がいれば大丈夫^ ^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です