現在の発言数447,868件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

本好きの方♪好きな本や作家さんを教えて下さい!!

こんにちは!
中2のひよです。わたしは本が好きで、よく読んでます♪
ネットのe-honを見たり、書店や図書館に行くことも多いです。
沢山の本を知りたいですし、読みたいです!
なので、沢山教えてください!!
よろしくお願いします(≧∇≦)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言8件 (全8件)

  • 私が貴方くらいの時

    新井素子さん「絶句」
    平井和正さん「幻魔大戦」「狼の紋章」
    コナンドイルのシャーロックとアガサ・クリスティはどのシリーズも読みました
    ポアロさんは特に好きでした
    赤毛のアンシリーズも全部読みましたねぇ
    図書室の本の殆どは読みましたが印象に残っているのはこれくらい(笑)
    小学校はシートン動物記が好きで読んでました

    今は本屋でふらっとかネットでランキングに乗っているのをネタバレで内容を知っても読んで見たいって思うのを買うのが多いので気に入って作者指名で買ったのは
    宮部みゆきさんは時代物以外は好んで読みます
    パーフェクトブルーは犬を飼っているので面白く読みました
    東野圭吾さんは加賀恭一郎シリーズ以外は何故か好んで読みません
    柚月裕子さんの佐方貞人シリーズ

    最近はライトノベルも読みますよ
    すぐ読み終えられるので漫画感覚ですね
    松岡圭祐さんの探偵の探偵は探偵の鑑定まで読みましたけど・・・探偵の探偵までで止めておく方が良かったと後悔
    ビブリア古書堂は途中失速

    他にこの小説はすごい や このミステリーがすごい などに上がる作品は面白いと思いますよ

    R・D・ウィングフィールドのフロストシリーズも確かこれで見て面白く読みました

    ちょっと外れるのですが、「乙嫁語り」漫画ですが図書館にあったら是非読んでみて下さい

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いろいろあるけどー。

    こんにちは。 本はいいですよね。
    古いけど、中学の頃は星 新一、遠藤周作、北杜夫に夢中でした。
    思いつくのは、清水義範、重松清、東野圭吾、奥田英郎、桂望美、宮部みゆき、新津ひろみかな…。すぐには全部出ませんが。
    大事な人を忘れてる気がしますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 間違えました。

    新津ひろみではなく、新津きよみ でした。 すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 向田邦子さんの書物は個人的に大好きなので、良く読みます。父の詫び状の1話が抜粋され、中学の国語の教科書に掲載されていました。
    料理や猫の話も多く、この点も強く惹かれてしまう部分です。

    ショート・ショートの読み切り物が得意な星新一さん。
    こちらもとても読みやすく、入りやすい物が多いですね。

    娘は湊かなえさんが大好きらしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • アンデルセン

    岩波少年文庫の完訳、挿絵の素敵な福音館どちらでもよいかと思います。アンデルセンは子どもの絵本のお話かと思われるかもしれませんが、おとなになってから読んで「なぜ多感な頃によまなかったのか」とても悔やまれます。短いお話がたくさんあるので、繰り返し読んで楽しめます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学生の頃は、太宰治から純文学の世界に入り、井上靖、谷崎潤一郎、三島由紀夫、有島武郎、モリエール、トルストイなどいろいろ読みました。懐かしい。
    こう並べてみると、一貫性がないですね(^_^;)でも、それぞれみんな好きだったんですよね、、。
    ついでに、私が好きだった読み物。それは学校の副教材、資料集です。いろんな情報満載で、そこで興味を持ったものについての本を探して読む、ということをよくやっていました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 続けて読んだ作家さんは、田辺聖子さん。
    ロマンス小説が流行ってハーレクインを読み漁ってました。
    歴史が好きで図書館にある本を借りて読んだり、後、人物伝も好きだったです。
    何故かしらだんだん読まなくなってしまい漢字も書けなくなりました。
    これからも色んな本を読んでくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしは、重松清さんの本が好きです。
    みなさんが、書いてくださった本も読んでみます!
    どの方も、面白いですよね。
    ありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です