現在の発言数441,019件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

幸せを感じる時ってどんな時ですか?

幸せを感じる時ってどんな時ですか?
教えてください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 怖い夢見て目が覚めたら、旦那さんが隣りにいてくれた時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大病の後の夫の定期検査の結果が良かった時

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 市の集団検診で 買ったばかりの運動靴を 盗られました。
    人の履いた靴を盗るなんて どんなお年寄りなのかな?
    でも
    お医者さんに診て貰いに来ながらも、人の靴を履いて帰るなんて
    ストレスが高い生活なのかしら?
    それとも、嬉しかったのかな。ラッキーなんて。
    うちも年金生活で 苦しいけれど、人の足のあとに
    自分の足を入れないといけないなんてところまでは
    追い詰められていないから、ラッキーかな?
    それよりも、家までの10分間の道を
    ビニールの上履きスリッパで 帰ったのは 初体験でした!
    学校って、防犯カメラ無いのかしら?

    幸せを感じたのは、加害者にならなくてすんでいる所。
    まったりと、暮らせている所です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かと楽しいおしゃべりをしたとき!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝まで1度も目が覚めずに眠られた時。

    残業も無く、上からのクレームも無く、ストレートに帰路に着いてる瞬間。

    家族も誰も居ない時、消化していない録画をダラダラ流し、缶酎ハイ片手に、ワンプレートご飯→白飯・甘辛ケチャップソーセージ・アボカドのアカン飯を、ダラダラ飲み食いしてる時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 1日笑顔で過ごせた時!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 素敵なトピですね!
    読んでるだけで…幸せになれます✌️

    私も、毎日のあたりまえに感謝して幸せを感じて生きてます。

    毎日のあたりまえが幸せです✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 朝、家族を送り出してから新聞広げてコーヒー飲んでる時

    家事を終えて読書してる時

    友達とランチしてる時

    息子の寝顔を見てる時…もう小6だけど?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは♪

    毎日朝すっきり目覚め、朝風呂に入り、
    家事に勤しみながら、家族?のご飯を
    美味しくなれと願いながら、作れること。

    今日のような爽やか五月晴れで☀
    洗濯物乾きや布団干しが捗ること。

    家族?が毎日働き無事に帰宅出来ること。

    おかげさまで楽しくお酒が呑めて、
    私と一緒に過ごしてくれる
    かけがえのない友達がいてくれること。

    在り来たりの何気ない日常が送れること。

    ささやかな幸せが感じられること。

    感謝しながら就寝出来ること。

    当たり前の一日が続けていけること。

    普段
    思い付かないことを気づかせて下さり、
    花子さん 感謝しています。

    ありがとうございます("⌒∇⌒")❤? Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みんなの幸せが分かる時。

    昔、教えてもらった言葉。
    『本当に幸せになったら、不幸な人が居なくなるの』

    最初は分からなかったんですが
    今は分かるようになってきました。

    本当は、みんな幸せなんですね。
    今、困難に直面している人も、苦しみを体験している人も
    決して、不幸じゃない。
    もっと幸せになるための過程があるだけだと気づきました。

    他人の幸せを祝福できる時、私は幸せなんだな~と実感します。
    世の中って、愛でいっぱいなんだなぁと思えるとき、
    私って、すごく幸せな世界に生きているって、思います♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が帰って来た時も幸せですね〜。ムスメ、修学旅行から帰って来ました。
    当たり前なんだけど、嬉しい〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >オカンさん

    寝るときです。この一瞬の為に毎日頑張っています。地味でごめんなさい?

    めっちゃ分かります!!
    私も寝るときが一番幸せです(*´▽`*)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 花子さん

    好きな映画や音楽を聴くことですね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日も1日が終わる。梅酒が美味しい。お布団入ろう。幸せ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己肯定感

    私で良かったって思う時。

    ほんとに幸せ♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ソファで、うたた寝しても、風邪ひかない、この季節の、お昼寝...。
    (= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 家事も全部終わって、お風呂も済ませて、後は寝るだけ。でもまだ早い、とリビングでゴロゴロしてる時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 誰かのお役に立てたかなと思えた時。
    ありがとうって言われた時。
    感動した時。
    ご飯がおいしい時。
    健康でいられる時。
    感謝の気持ちが湧いた時。
    自分を信じている時。
    やりとげた時。
    前より一歩成長した時。
    友達が元気で幸せでいる時。
    優しい気持ちの時。
    赤ちゃんを見た時。
    夫婦で晩酌している時。
    ボーナスをもらった時。
    お天気が良い時。
    鉢植えの花が咲いた時。
    虹を見た時。
    愛猫とお昼寝する時。
    おやつを食べる時。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 気持ちよく穏やかに居られる時

    誰かと何かするってことじゃなくても 一人でも穏やかに居られる時が 幸せだな〜って感じます。
    そんな時は 庭の小さな蕾を見つけただけでも嬉しいです(^-^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 独立したり、結婚した子供達が帰って来て、皆でワイワイ食卓を囲むとき。
    今年は初孫が生まれたんです。 ナカナカ全員集合は出来ないんですけど、
    いつ出来るかなぁ。 今から楽しみです〜。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です