現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

最近私は思う

人てっ自分に負けるなとか言う人がいるけど
それって他人事だよね
自分の壁ってさそう簡単に越えれるもんじゃなし励まそうとしてるのは分かるけど私はそう簡単に自分に負けるなとか使って欲しくない人間なんだよね
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言14件 (全14件)

  • 他人事、と言えばそうかも知れないですが、言った人はそう思って頑張って来たんじゃないですかね。
    自分の壁みて「簡単にはこえられないし」と見上げてるより鮭や鮎みたいにどうにか越えよう、ともがくのもありじゃないですかね。
    まあ、押し付けがましいと感じるのならそれはそれで。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人はいろいろ言いますよ。自分にとって耳障りの良い言葉だけを期待しても仕方ないでしょ。他罰的な考え方は心の健康に良くないと思います。

    変わりたくないならそれも自己責任。楽なほう、闇のほうへ堕ちていくのも選択肢の一つ。体験してみれば良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そう思うなら聞かなきゃいい話。
    というか、ここで言われてもね。
    そう言ってくる人に言えばいいんじゃないかな。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう考え方ならそれでいいんじゃないですか?
    毅然としてたい人は毅然としてればいいし、
    言い訳ばっかりしていたい人は楽に流されればいい。
    自分に負けるなって、自己実現のためには必要な事だと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 越える!と思うも、越えられない…と思うも本人次第ですよね
    アドバイスは聞いたほうが良い肥やしになりますよ
    するかしないかは自分次第です

    あなたの気持ちにいつも添える人はそうそういませんよ
    逆にあなたも誰かにそう思われることだってありますから

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 負けるか負けないか、越えるか越えられないかは別にして、
    負けないように斜め前上を見るように意識して顔を上げて私は生きてます。
    私の子供たちもそう。
    時に、地面見ちゃうときも後ろ見ちゃうときもあるけど。
    私はあまり人にはかけない言葉だけれど、言うとしたら、あなたの後ろを言葉で支えるつもりで使うかも。
    あなたはどうかわからないけれど、あなたが嫌う言葉より私は手こずる状況の時に「かわいそう」と言われる方が嫌かな。私はね。
    踏ん張って、歯を食いしばって、前を見ている時に言われると、私はちょっとね。
    あなたは好きそうな言葉だけれど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 他人による、しっくりこない発言は
    どんどん流していきましょう♪

    気にしていては、きりがないです。
    生きていたら他人からの心無い言葉を浴びせられることは沢山あるでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 生きている限り自分の思い通りな他人は動かないし理不尽です。良い意味でも悪い意味でも ストレスを溜め込まない
    人は 何か趣味やスポーツなど気持ちを切り替えて乗り越えるしかないのかもよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • じゃあ

    聞かなければ良いと思うけど

    自分の思考から外れた事を他人が言うは当たり前です
    だって貴方じゃない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう 励まし いらないんだよね。って
    言えて良いじゃない。
    ここで、不満を書き込む貴女も 私からしたら
    素直な人とは思えませんけど

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ん~

    主さんの気持ちもわかるような気がするなぁ・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自分が自分に対して使うならアリだけど、人に対して使うのは違うのかな、ってことですかね。
    まぁ、人生勝ち負けじゃないし…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コトバはさておき励ましてくれようとする気持ちだけ受け取っておいてはどうですか?
    言われたくないコトバなんて、人にはわからないものですしね。
    難しいですよね、どんなコトバがその人に最適かわかっていればいいのに、って思いますね。
    それで『なんといっていいかわからないのだけど、話はいつでも聴くから』ってフレーズにいつも逃げてしまいます。気持ちはあるのだけど、口下手なもんで、、、。
    花子さんの友人もそうなのかもしれないですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 反対に 自分に負けて見ろって、言って欲しいのかな?
    自分にまけるのも 時には有りだよって 言ってほしいのかな?

    他人がピッタンコの意見を言ってくれると、思うと人間関係が希薄になるのでは?
    最近おもうのに、他人の意見を そうか~~こんな風に考える人がいる。
    とこっちの見方を広げてみると 進歩できるのかもしれない。

    ここで
    全否定された事があるけれども、こんな風に考えたりするひとがいる。
    人って 十人十色なんだなと 思います。嬉しくは無いけれども・・・・。
    あとで
    時間が経って あれはこういう意味だったと納得する事もあるし
    いや やっぱり違うと思ったりします。
    ぬしさんは 今 辛いのかな?

    「壁が越えられそうに無い時は 壁を廻り込めば良いんだよ
    越えなくても」って 言われた事は有ります。 Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です