現在の発言数449,709件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

好き嫌いが多い旦那へのおつまみ

こんばんは。はじめまして。

仕事帰りの旦那にいつもおつまみを出すのですが
何かと好き嫌いが多いので段々とレパートリーがなくなり毎日悩むところです。
(マッシュルーム・えのき意外のキノコ類、ナス、お芋系、油っぽいものが苦手…)

仕事中に夕食(お弁当やうどん、そばなどが多いみたい)を食べて、帰りは24時前後。
旦那の希望としては、がっつりご飯はいらないけど少しお腹のたまるおかず系がいいなあとのことです。

よく出すものは
ホイル焼き、ピザ、グラタンやチーズ焼き、温野菜、肉巻き。
私が家を空けているときはサンドイッチやホットドッグを作り起きしています。
揚げ物や炒め物は遅い時間からはキツいみたいなので避けています。

基本は私が作るので、何か簡単でも手抜きに見えないおつまみやお腹のたまりそうなものがあったら教えてください!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • >近未来の食料危機さん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    お返事の一発目からいきなり他人様の夫を病人扱いは失礼では?しかも質問の答えにもなっていませんね。
    私は好き嫌いが多いのは幼少時に母親または食事の世話をしてくれていた人の嗜好が濃く出るのではと思っています。また食べても嫌いだと味覚障害というのも短絡的だと思いますよ。なぜならその食べ物が好きか嫌いかは味だけでなく食感や香りも影響するからです。ちなみに私はサクサクしたクッキーは大好きですが、しっとりしたクッキーは吐くほど嫌いです。

    さて本題ですが、トピ主さんかなり手間をかけたものを作ってあげているのですね。感心しました。それにいざ考えてみると結構難しいですね! その中で思いついたものは、ギョウザやシュウマイなどの炭水化物が少しだけ入ったもの、シチューなどのパンと一緒に食べられるもの、具だくさんのスープなどでしょうか。たくさん作って冷凍しておけば何回分かにはなるので少し楽になりそうかなと思いました?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小田巻き蒸しは どうですか?
    茶碗蒸しに うどんが入っている様なお料理ですよ。 胃に優しいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です