現在の発言数449,488件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

朝ごはんにぴったりな「朝丼」が好き!

朝ごはんについての投稿は色々あると思うのですがーーー
私は小さめの丼にご飯を盛り、納豆や温泉卵、刻んだきゅうりや海苔をちらして
「丼(どんぶり)」にして食べています。
あとは目玉焼き丼。

要は朝ごはんに定番のおかずをのっけ丼にして食べているんですが、
いつも3種類くらいで食べています。(上の2つに加え、豆腐をのっけたもの)

こんな具材も「朝丼」にいいのでは?というものがあれば教えてください!
よろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言10件 (全10件)

  • 子供達がまだ学生だった頃、ご飯に鰹節をパラパラかけて半熟スクランブルエッグを乗せてマヨネーズ少々に醤油を回しかけて焼き海苔ふりかけて出来上がり。
    忙しい朝に助けられた朝ご飯メニューでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • コンビーフと刻みネギを乗せて、真ん中に卵黄を落として、わさび醤油を回しかけて食べます。

    沖縄のスパムをほぐして使うのが好きです。

    そのときは醤油控えめ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私はしらすですね。 
    釜揚げしらすをたっぷりのせてちぎった海苔をパラリ。
    大葉とかネギがあるとなおいいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/639559

    ツナ玉いいですよ。
    やっぱり缶詰は便利ですよね。

    776424c15db502c850126692529a6e5e
    超簡単朝ごはん★ツナ卵丼(卵かけご飯) by hima-hima レシピID:639559
    ツナ缶に卵をのせて醤油をかけるだけ。卵かけご飯のアレンジ丼です★Yahooのトップページで紹介して頂きました♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ライスサラダ、改めてマヨネーズごはん

    レタスやカイワレ、生野菜でもいいし、温野菜でも。塩昆布やメカブ、もずくもあり。
    ごはんより、多くのせたら、ライスサラダ、といいきる。
    玉子や、ハム、ツナ、カニカマなどもあればのせます。海苔やおかか、ハーブ類や胡麻なんかも適当。
    ドレッシングかけて、レモン汁やお酢、ぽん酢でもなんでもあり。
    なにより、マヨネーズごはんが堂々とたべられます(笑)

    オリーブ油ごはん、も美味しいです。この場合、青菜やトマト、できれば野菜は季節物で単品にします。生よりさっと加熱してどっさり、蕾菜とかは特にオススメ。
    ごはんにのせて、おかかをどっさり、エキストラバージンオイルを適当にたらしてできあがり。和風ならお醤油、洋風に塩胡椒どちらでも美味しい、 レモンや黒酢、バルサミコ酢とかかけるなんてのも、大好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休みの日限定ですが、にんにく、粉チーズをご飯の上に入れて醤油をかけたら完成。卵を入れても美味しいです。テレビでやってて簡単だからやったら旨かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • http://cookpad.com/recipe/1348798

    簡単、美味しいのでおススメです!
    朝はパパッと作れるものがいいですよね♪魚肉ソーセージ大好きなので…

    42e6915332e23c1ffc3bdd037f69ef92
    魚ソーで♪いりたまご丼 by ふじひめママ レシピID:1348798
    ☆2013.7.10話題入り感謝☆朝ごはんにおススメ。超簡単です♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 基本のタマゴと納豆を休日ズボラ飯

    休日のズボラ朝飯です
    フライパンにちょっと多いかなくらいのサラダ油でめんつゆ入れたタマゴを炒め半熟に…
    納豆もいつもと同じようにして…
    どんぶりに半熟タマゴと納豆を乗せる!!
    ちょっと多い?の油がいい仕事してくれてます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • さっぱり丼

    最近は暑いので、、
    小女子やおじゃこに、小口切りの万能ネギをたっぷりと、ポン酢を混ぜてご飯にのっけて食べてます。
    もう少し暑くなると、、
    ご飯を流水で洗って氷水とともにお茶碗へ。お味噌を溶かしながらお茶漬けのように食べてます。人様には絶対出せませんが簡単美味なんです(^^;)

    私も温玉納豆丼大好きです!キュウリ入り美味しそう!是非やってみまーす(*^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 以前きょうの料理で見た「ベーコンと納豆、プロセスチーズ、分葱」というのが美味しくて、時々やってます。ベーコンをカリカリに炒めたところに納豆とチーズをさっと加えて、チーズを少しトロッとさせてから分葱をたっぷり載せて、卵かけ醤油を。番組のレシピは忘れてしまって、味付け適当ですが。

    あと、塩辛やホタルイカのしょうゆ漬けなんかを茗荷や紫蘇と一緒に載せたお手軽海鮮丼も好き。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です