現在の発言数455,518件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

睡眠

中学生のものです

私は最近塾などで就寝時間が12時から2時で
起床時間は8時頃です!
そして1時間ほどの昼寝もします
中学生の皆さんもこのくらいですか?
あとこのくらいの睡眠時間で体は大丈夫でしょうか?
あと睡眠は小刻みでもしっかり?寝ていれば大丈夫ですか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 中学生でなくて、ごめんなさい。

    起床時間8時って、学校が始まるのはその何時ですか?遅刻しそう。
    お昼寝は、学校から帰ってされてるのですか?

    睡眠時間は、少し少ないような気はしますが、昼間眠気がなければ大丈夫かな…、と思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 極端に不足してるとは思えません。
    8時起床で1時間のお昼寝付きって‥‥本当に学生さん?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません

    すみません説明不足でしたね!
    朝はギリギリに起きています
    昼寝は帰って来てからご飯まで5時から6時頃
    寝ています

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中学の時は10時頃寝て、朝は5時に起きていました。
    必要なのは時間ではなく適切な時間帯に眠れているかです。日付が変わらない内に寝ないと体にも脳にも精神状態にも美容にも影響するそうですよ。

    ちなみに、この投稿時間は許してね(笑
    大人は呑んで帰ることもあるのです…!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 2時まで、何しているんですか?
    部活は、入ってないのですか?
    8時まで寝ていて、授業中頭さえますか?昼寝は、学校から帰って来てから、ですよね?

    質問ばかりで、ごめんなさい。

    睡眠時間、少なくないと思います

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ちょうど良い睡眠時間は人によると思いますので、授業中眠くならなければ大丈夫じゃないでしょうか。
    昼寝ですか…うらやましい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体調不良でなければ大丈夫だと思いますよ。

    ちなみに、わたしは、5〜6時間がベスト睡眠時間です。

    個人差があると思うので、長さがを気にしなくても良いのでは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの子も中学生で塾にも通ってますが大体11時過ぎに寝て朝は6時半頃です。

    今の時期、部活が終わって帰宅が6時半、それからごはんと塾ですが大体10時頃までに帰宅してお風呂まで済ませられます。

    夕方のお昼寝を止めれば夜、寝る時間が早くなのるでは?お昼寝したらどうしても夜更かししてしまうと思うので。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も中学生です。
    私は11~12時くらいに寝て、朝練があるので、6時に起きています。
    お昼寝いいなぁ'∀'♥
    体に合ってれば全然平気だとおもいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です