現在の発言数448,371件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

悲しいです

私は今中学3年生です。中1は部活をやっていたので動いたぶんだけ食べていました。しかし中2からは帰宅部になり運動は体育の時くらいしかしませんでした。なのでだんだんと体重が増え当時158cmで48kgになりました。周りの子は皆細いのでダイエットを始めました。そして徐々に体重は減ってきて46kgまでになり自分も満足していたのですが何故かもうちょっと減らしたいという気持ちが出てきてしまって45kgまでいきました。
中3になり160cmになりちょうどいい感じになったのですが食べる分1kgは増えるので44kgまでに減らしちゃいました。そしたら生理が少ししか来なくなりました。今は43.6kgまでに減っちゃってそろそろもう体重とか気にしない生活を送りたいのですがどうしてもカロリーを気にしちゃいます。。摂食障害かもしれないと思ってるのですがどうでしょうか?(泣)自分でもよく分かりません。それから生理って体重が戻ればちゃんとなるのでしょうか?ほんとにもう体力もなくなったし、精神的にもつかれました。 。コメントよろしくお願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 婦人科で 生理の事を 相談したら
    あと 心の相談も 話してみたら、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • お母さんはいらっしゃらないの?

    ダイエットの事、生理の事、摂食障害の事等々、お母さんか身近な大人で話ができる人がいないのが悲しい事だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べつに病的に細い訳じゃないですよね。
    正直言って、10代から30代の頃の私はもっと細かった(160cm42kg)ですが、別に生理なんか止りませんでしたよ。
    20代半ばで2人の子供を順調に授かってますし、何の問題もありません。
    自転車に乗れば、坂道をマウンテンバイクのサラリーマンをぶっちぎる勢いで漕いでたし、体力も問題なかったですね。
    体重云々の前に、運動不足じゃないですか?
    痩せすぎが嫌だと思ってるなら、心の赴くままに好きなご飯でもお菓子でも、何でも食べたらいいんですよ。
    そんな風に思いつめるのが一番無駄じゃない?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 偏った食事などの間違ったダイエットは30代後半からそのツケが体に出てきます。
    まだ10代なのでしょう。好きなものを好きなだけとは言いませんが、10代はダイエットなど気にせずちゃんと食事を摂った方がいいと思います。私も20代から30代にダイエットして、そのツケが40代になって出てきました。更年期も激しく、腰痛・膝通・骨粗しょう症だったり・・・

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です