現在の発言数441,943件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

マダニ?

5月28日に、ある中学校に遠征に行きました。
そして、木の下を通りかかったとき、何かがポトッと頭の上に落ちたような気がしました。
でも、気のせいだと思って、放っておいたんですけど、何となく痒い気がします。
若干考え過ぎのような気もしますが。
ネットでは、マダニに刺されても痒くないとかかれてました。
これはマダニですか?今すごく不安です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • マダニ何とも無い人もいますが、命落とす人もなかにはいるので、心配なら誰かに頭皮に着いていないか見てもらって、付いていたら病院いこーう

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一瞬、刺されるのではありません

    喰われ着かれ大豆大に膨れるまで血を吸います

    ポトッと感触を感じる程大きくもありません

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ダニはとてもちっちゃくて、たとえばゴマ粒くらい。
    なので、「何かがポトッと頭の上に落ちたような気がする」
    ことはあまりないでしょう。
    ゴマ粒が体に寄生して血を吸い、どんどん大きくなります。

    とはいえ、かゆいなど、気になる症状は病院に行くのが一番です。
    ダニじゃなくても、シラミやほかの原因が見つかるかも?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 本当にマダニなんですか。
    本当に「落ちてきた」んですか。
    誰かに頭部を見てもらいましたか。
    それでも気になるなら 病院に行って見てもらったら安心なのでは?
    ダニがついてる、とあわてて振り落としても差し込んだ管のようなものは残る、とか聞いた気がします。
    よくペットにつくようですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です