現在の発言数448,186件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

英語

私立の中学校に通っています。
 英語のbe動詞の意味がわかりません。教えて下さい Sweat
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言11件 (全11件)

  • 中学1年生ですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    中学1年生ですか?

    はい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どんな風に分からないのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここじゃなくて、ググれば出てくるよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    どんな風に分からないのですか?

    とにかく、もう何もわかりません Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    ここじゃなくて、ググれば出てくるよ

    一応やってみます。ありがとうございます Yum

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みーさん、では一般動詞はわかりますか?
    中1だと、studyとかswimとかです。

    例えば、study、は勉強する、ですね。swimは泳ぐ、です。
    国語の文法でいうと述語です。だれがどうした、のどうした部分です。
    I study English わたしは英語を勉強する、ですね。

    be動詞というのは、だれが「どうした」ではなく、だれが「〇〇だ」ということをあらわすものです。
    I am teacher はわたしは教師である。
    She is mother は、彼女はわたしの母親である、となります。

    どうでしょうか?

    わたしは教師ではありません。英語教育について学んだこともありません。
    息子が中1の時に同じように、よくわからない、といっていたので上記のように説明しました。

    それから余計なお世話かもしれませんが、みーさん、ひとつだけアドバイスがあります。
    勉強でわからないことがあっても、『あーもう全然わからないっ』って投げてしまうと
    問題に負けてしまいます。
    必ずどこかに突破口があります。
    頑張ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    みーさん、では一般動詞はわかりますか?
    中1だと、studyとかswimとかです。

    例えば、study、は勉強する、ですね。swimは泳ぐ、です。
    国語の文法でいうと述語です。だれがどうした、のどうした部分です。
    I study English わたしは英語を勉強する、ですね。

    be動詞というのは、だれが「どうした」ではなく、だれが「〇〇だ」ということをあらわすものです。
    I am teacher はわたしは教師である。
    She is mother は、彼女はわたしの母親である、となります。

    どうでしょうか?

    わたしは教師ではありません。英語教育について学んだこともありません。
    息子が中1の時に同じように、よくわからない、といっていたので上記のように説明しました。

    それから余計なお世話かもしれませんが、みーさん、ひとつだけアドバイスがあります。
    勉強でわからないことがあっても、『あーもう全然わからないっ』って投げてしまうと
    問題に負けてしまいます。
    必ずどこかに突破口があります。
    頑張ってね。

    同じ教えるなら
    ちゃんと教えましょう。
    I am teacher → ×
    I am a teacher →○

    She is mother→×
    She is my mother→○

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ハウディ〜さん

    同じ教えるなら
    ちゃんと教えましょう。
    I am teacher → ×
    I am a teacher →○

    She is mother→×
    She is my mother→○

    あ、抜けてました。ごめんなさい。直してくれてありがとうございます。

    説明のほうは合ってますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんばんは、みーさん。
    私は英語大好きだったんですよ。ちんぷんかんぷんだったのに、とにかく話せるようになりたかったんです。


    ①ハローと声をかけられて恥ずかしい。
    ②ハローと声をかけられて逃げます。
    この違い、分かりますか?
    ①はあなたの気持ち②はあなたの動作です。

    ①あなたは中学生ですか?
    ②あなたは中学校に行きますか?
    ①はあなたの状態②はあなたの動作です。

    ①を説明する時に使うのがbe動詞、②を説明する時に使うのが普通の動詞です。

    英語を話したい!って思うようになるのが早道!私は大人になってからお金を払って英会話学校に行って覚えました。古い頭にはなかなか入りませんでしたが、好きな事なので楽しかったです。

    英語は楽しい!って思えるようなきっかけが見つかれば大丈夫!日本語みたいな難しい言葉を使えるんですから。
    頑張って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >50代さん

    こんばんは、みーさん。
    私は英語大好きだったんですよ。ちんぷんかんぷんだったのに、とにかく話せるようになりたかったんです。


    ①ハローと声をかけられて恥ずかしい。
    ②ハローと声をかけられて逃げます。
    この違い、分かりますか?
    ①はあなたの気持ち②はあなたの動作です。

    ①あなたは中学生ですか?
    ②あなたは中学校に行きますか?
    ①はあなたの状態②はあなたの動作です。

    ①を説明する時に使うのがbe動詞、②を説明する時に使うのが普通の動詞です。

    英語を話したい!って思うようになるのが早道!私は大人になってからお金を払って英会話学校に行って覚えました。古い頭にはなかなか入りませんでしたが、好きな事なので楽しかったです。

    英語は楽しい!って思えるようなきっかけが見つかれば大丈夫!日本語みたいな難しい言葉を使えるんですから。
    頑張って!

    なるほど。ありがとうございます。参考にしてみます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です