現在の発言数448,670件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

柔軟剤

柔軟剤は最近マツコデラックスがcmしてるレノアスポーツが好きです。
以前はスアビテルという海外の柔軟剤を使ってましたが、サラサラ系ではなくドロっとしているのですぐ柔軟剤入れる所にカタマリができるのがちょっと面倒でやめました。でもスアビテルを使ってる時は 周りの人に いい匂い〜❀.(*´▽`*)❀.と良く言われました。何かオススメありますか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • 私は、前のレノアを使ってます。
    グリーン何とかです。
    グリーン何とかは、そんなに香りもしないし、爽やかな感じです。

    でも、柔軟性の香りがキツくて、気分が悪くなったりする方もいらっしゃるので、柔軟性の香りには気をつけないといけないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ハミングファイン

    ハミングファインのヨーロピアンジャスミンソープの香りです。実際に使ってみると、なかなかいい香りでキツい感じはないです。乾いた後は少しほのかに香るだけ。柔らかい仕上がりですよ。
    ちなみに最近まで、前のレノア(グリーン)使ってました。これも良かったです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 香りが強烈に残るのが大嫌いで、肌も強くないのでオーガニック使っています。

    ソーダソンやエコストア。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も使ってます

    レノアスポーツいい匂いですよね、私も好きです。お花系の匂いが、苦手で…
    子供達がバスケをしてますが、汗をかいても臭くなくていい感じです!
    しばらく使ってみるつもりです。消臭ビーズがおまけでついていたけど
    一緒に使うのもありかもと思ってます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • レノアは使ってます。
    グリーンのやつ。
    そんなに匂わないような気がしますが、他の柔軟剤が匂いがキツイのかな。
    消臭ビーズは……結構香りますよね。
    あんなに香るとは思わなかった?
    匂いを消して匂いをつけてるのかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    レノアは使ってます。
    グリーンのやつ。
    そんなに匂わないような気がしますが、他の柔軟剤が匂いがキツイのかな。
    消臭ビーズは……結構香りますよね。
    あんなに香るとは思わなかった?
    匂いを消して匂いをつけてるのかな?

    私も消臭ビーズの匂いの強さに驚きました。
    この匂いは消臭されないのかと…(笑)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です