現在の発言数442,403件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

無いもの

夫から強い口調で 愛情が無いと言われた時や愛されていないと思った時どうしますか?
常々言われているので そう思っていますが 内心は 悲しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全30件)


  • 生物学的に考えて DNAをつないで行く(であろう)子供が夫より大切なのは生き物としての本能でしょ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    10万人に一人、はい その一人です。
    長年夫婦でいますが、ずっとラブラブだった訳ではありません。
    色々ありました。色々合って それを乗り越え今のいい関係があります。
    10万人に一人⁈ おかしいなー。私の周りには長年一緒にいてて仲のいい夫婦がたくさんいますよ。多分その人達もそれまで色々あったのでしょうが。
    それから、必ずしも自分が元気でいるとは限りませんし。
    奥さんに介護が必要になって、それから仲良くなった夫婦もいます。
    お子さんはいずれ独立します。色んな病気にならないよう気をつけてください。

    主さん、それは喧嘩の最中ではないですか?
    売り言葉に買い言葉とか。
    私も若い頃、喧嘩の最中 それに近い事を言われましたが、今は喧嘩も無くなり言われる事はありません。
    男は変わらないという書き込みを見る事もありますが、変わる事もありますよ。
    うちも変わりましたが、今考えると 自分の方が先に変わってたからかなとも思います。

    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    実は今日は結婚記念日でしたが 夫は仕事から帰って来て その後 予定があるから出かけて来るとメールがきました。せっかく食べようと思っていた料理は子供と2人で食べる事になりそうです。
    喧嘩の最中と質問してくださいましたが
    いつもこんな感じで 愛情が無いからとか 嫌いだからと 言われます Sweat
    男も変わりますの言葉に期待して 私も努力しなければいけないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >辛いよね。さん

    うちの夫も 10年位続いた愛人がいました。
    うちが倒産したら 彼女は逃げました。
    主人が買った家や店を 取り上げられるとふんだからです。

    サッサと売って しばらくは身を隠していたみたいです。
    (人づてに聞いただけです)主人にお金の切れ目が縁の切れ目と
    聞いたら 「そう」と言いました。

    辛いですが、お子さんもいらっしゃるのなら、
    無視して生活をなさる方が 賢明かも知れないですね。
    私がとどまったのは 二人の子供に 父親としての
    責任を果たして欲しかった。産みっぱなしで
    「去る者日日に疎し」は嫌でした。

    月日が 立場を変えます。
    日が当たる場所が 変わる様に こちらが強くなります。
    わたしは
    今は かたき討ちの時期です。
    でもね、弱って行くのを見ていると 苛めも出来ない。
    我慢した分 損だけれど・・・。
    人生って甘いものでは無いです。けれど笑う日も来ます。
    応援しています。こちらから。
    Tulip

    ㎰ 美味しいご飯だけは 作り続けましょうね。
      勝機は これだけですから。

    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    かたき討ち 私もそう思う時があります。
    心も強くしなければだめですよね。そう自分に言い聞かせても 夫の容赦しない言葉が 私を貫きます。我慢した分損ですけど・・・笑う日も来ます
    辛いよね。さんが 教えてくださった言葉
    美味しいご飯も作り続ける、ほんとにその通りですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >戦いさん

    仮面夫婦って聞こえはいいけど、夫婦関係冷えきってるって事ですよね。そんな人に結婚がうまくいくかいかないか語られても説得力ないです。結婚歴浅い時より結婚歴長い今が一番仲よしって夫婦昔いましたよ。お宅が冷えてるからって幸せに長く暮らしてるご家庭を悪くいうのはいかがなものでしょうか?ただの僻みと性格が悪い達の悪いおばちゃんにしか見えません。
    主は自分を見つめ直す良い機会です。主の旦那も口では言ってても本心はわからないですよ。妻の前では素直じゃない男はいくらでもいます。キツイ口調は声が低いと思うから声を明るくチョイ高めに意識したら少しは違うと思います。

    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    戦いさんがお返事くださった自分を見つめなおすいい機会だと思います。キツイ口調であれこれ言われますが 私は夫の本心が知りたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ご主人からメール来て、主さんどうされましたか?今日は、結婚記念日だから、お祝いしようと思っていたと返信しましたか?私もそうですが、主さんもご主人に対して、ことば足りないのかも知れません。
    少しご主人に甘えてみて下さい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >やおいかんさん

    師匠と呼ばせて下さい(o_o)m(._.)m
    10万人にひとりって ツボです。ほんとに。
    帰省した子ども達に好物を食べさせたいと頑張り その後再び夫婦二人だけになり 夫のために美味しい物を作ろうとこれっっぽっちも思わない、思えない自分がいます。
    夫には申し訳ないなと少し思いますが
    わがままに育った夫を受け入れ私も我慢している部分があります。
    格言の如く 結婚したら片目を瞑っておく事です。

    お返事遅くなりすみません
    夫は私には何を言ってもこたえないだろう
    傷つかないだろうと お前が傷つく時はあるのか
    と 言われた事があります。私はそんな人はこの世に存在しないと思います。
    私も夫を大切に思えない時があります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま

    今日は子供と2人で結婚記念日を祝います。
    本当は 夫も交えて食事をするために 料理しようと思いましたが・・・
    ここで皆さまと出会えて いろいろご意見を頂き
    自分自信を 見つめ直す良い機会だと考えました。クックパッドの人達はお料理で困った時は助けて頂き 今日は私の悩みに真剣に答えて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。 困った時や寂しい時辛い時 また 助けてください。ありがとうございます。 Four leaf clover

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミミズクさん

    お返事遅くなりすみませんm(__)m
    実は今日は結婚記念日でしたが 夫は仕事から帰って来て その後 予定があるから出かけて来るとメールがきました。せっかく食べようと思っていた料理は子供と2人で食べる事になりそうです。
    喧嘩の最中と質問してくださいましたが
    いつもこんな感じで 愛情が無いからとか 嫌いだからと 言われます Sweat
    男も変わりますの言葉に期待して 私も努力しなければいけないですね。

    閉められた後ですが。
    結婚生活を続けて行きたいのですね。
    精神的にまいってしまいませんか?
    私にも経験があります。全てこちらのせいにしたいのです。自分から決定出来なくて妻側の悪い所探しをする、卑怯なやり方に覚えがあります。

    辛くなったら、身体を壊す前に人生の短さを考えてくださいね。1回きりの人生、にこやかに生きていきたいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 仮面夫婦を美化しないで!

    さっぱり分かりません。
    仮面夫婦が子供の心の成長に与える弊害をご存知ですか?

    愛が無いのに形だけの家庭を続ける理由は、世間体が気になるちっぽけなプライドと、女手一つで生活費を稼いで子供を育て上げようという勇気や覚悟がない、依存的な考えがあるからじゃないですか?

    我慢していることが美徳のように思わないで欲しいです。ズルいし言い訳がましいし、とても醜い生き方だと思います。

    自分を大切にすること。誤魔化さず美化せず、ちゃんと現実を見つめ、幸せに生きる努力をすること。人のせいにせず、自分の足で立ち自分で責任を負うこと。
    子供たちに、親の背中をみて学んで欲しいのはそういうことです。

    大事なのは損得じゃないですよ。正直で誠実に、愛し合って、生きていなくちゃと思わないのでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >辛いよね。さん

    子供がいなければ 離婚でしょうね。
    私の場合は 私自身が”一人”が好きです。
    家庭内離婚を楽しんでいます。

    子供の為に離婚はしない。孫がいるし、娘はフルタイムで働いているし
    私は運転が出来ないから 夫に乗せて貰って 
    家事全般をうけおって 働いています。(長男宅と娘宅)
    へんな夫婦ですが、お互いの体調は気にしています。
    何故かって言われると 病気されて、迷惑を掛けられるのが嫌だから。

    どんな家庭でも問題ありますし、長年夫婦でいて
    ラブラブみたいなの、嘘っぽいです。
    10万人に一人位 「子供より相方が好き」って人居ます。
    でも、周囲から見ると変わっている。みなが異常だね あそこはって話しています。
    回覧板を回すのに 旦那さまが付いて来る。
    奥さんが美人だから 見張っている?

    でも
    結婚歴が浅かったり お子さんが居なければ 考えてみてね。
    案外に人生は永いから。
    貴女はお父さんに可愛がられて大きくなりました?
    そういうかたは
    人は一方的に愛してくれると 心がおもっているから結婚はうまく行かない。
    自分から 相手の面倒は見ない。
    お風呂で背中を流す 愚痴を聞く 褒める。
    相手を 立てる行動を取る。
    帰宅したら 付きまとって、お世話をする。
    これはうちの母がしていました。それをみていたので
    私は しません。結果 仮面夫婦です・・・。

    陰ながら応援していますよ。

    愛されない歴、35年ですか?
    ・・・もっと、長いのでは?と思いました。
    幼いころから、ずーっと、愛されてこなかったから、
    愛を信じていない、愛されない環境でも心地よいのではないですか??


    >貴女はお父さんに可愛がられて大きくなりました?
     そういうかたは
     人は一方的に愛してくれると 心がおもっているから結婚はうまく行かない。

    それは、真逆ですよ!違います。
    可愛がられて、愛されて、育った人は愛ってどんなものなのか知っています。
    だから、結婚は上手く行くんですよ。
    自分は愛される存在だということも、深く知っていますから、
    不当な仕打ちを我慢することも、相手に依存して執着することもしません。


    >お子さんもいらっしゃるのなら、
    無視して生活をなさる方が 賢明かも知れないですね。

    この発言も、ちょっと時代錯誤かと。私の周囲には、離婚して
    子連れ再婚して幸せになられた方も複数おられますよ。



    >10万人に一人位 「子供より相方が好き」って人居ます。

    びっくりしました。そんなに少なくないですよ。
    そんなふうに世界がみえているのなら、心の闇が深いのかもしれないです。

    私の父はよく、
    『お母さんは、お父さんの大事なお姫様、お前たち(子供)は2番目の宝物』
    って、言っていました。数十年ずっとラブラブ夫婦ですよ。

    私も、夫とラブラブです。が、一応、異常ではないと思います・・・^^;


    スミマセン、あまりにも正論のように語られているので
    若い方も読むかもしれないと思うと、一言いっておきたくなりました。
    結婚は、困難があっても協力しあうから楽しいし、感動も希望もあると思います。
    一度の人生を我慢や復讐に費やすなんて、あんまりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 結婚記念日の料理は食べずにでかける?
    いつも愛情が無いからとか 嫌いだからと 言われ?

    『私も努力しなければいけないですね。』
    『美味しいご飯も作り続ける、ほんとにその通りですよね。』
    って。本当に、本当に、そんなこと思えるんですか?

    耐える妻、の自分の姿に酔ってますか?
    それとも、感情が枯れてしまったのですか?

    私なら泣きますね。怒りますね、胸ぐら掴んで。
    それが普通じゃないかと思いますが、違いますか?


    最近のモラハラ?のトピ読んでみてください。
    http://cafe.cookpad.com/topics/27922
    紹介されているサイトとかチェックしてみて欲しいです。
    日常的な暴言なら、モラハラの可能性あると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そうですね。
    10万人に一人はよく分からない数字ですが、これは言葉のあやであり、実際 夫より子供に依存している年齢層の妻が多いのも否めないと思います。(由々しき事ですが)

    しかし、
    『ラブラブみたいなの、嘘っぽい』とか
    『変わっている。みなが異常だねと話している』発言は言い過ぎました。
    確かに
    『回覧板を回すのに 旦那さまが付いて来る』のは、見た事がありませんし、⁇と思うかもしれません。
    又、ラブラブの程度ですよね。
    ある程度、歳を重ねているのに二十歳そこそこの若者カップルと変わらないようなイチャイチャぶりも⁇と思うでしょう。

    年相応の落ち着いた仲の良い夫婦いいですねー。
    結婚披露宴で新婦がご両親に宛てた手紙で、
    「お父さん お母さんのようにいくつになっても仲の良い夫婦でいたいと思います」という内容。
    凄く素敵です。

    主さん、逸れてすみません。
    何れにしても、どうしてそうなったのか。原因は?と確かめてちゃんと話し合う必要があると思います。
    実際、子供ができて妻の物理的にも精神的にも変わっていく姿にそういった感情が持つ男性もいると聞いた事があります。
    他の理由で話し合いにより修復可能だったり、遅れてでも旦那様が変わってくれると良いですね。

    ※返事は不要です。読んで頂けるだけで幸いに思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 〆られたのにすみません。

    旦那さまに 言われた言葉を、オウム返しにおっしゃるのはどうでしょうか?
    暴力に発展するのですか?

    嫌い 傷付かない等。
    私も貴方が嫌いなの。貴方は傷つかないのでしょう。
    案外 言ってるほうは、その言葉のインパクトが
    判っていない様にも思えますし。
    これ幸いに 離婚って言って来たら、
    「考えます」って 強めに言えば?
    私なら 言われるばっかりは 出来ません。
    黙って耐えていると 舐められる気がします。
    変な例えですが、追えば逃げるって、恋人同士だけで無くて
    夫婦にも 当てはまる気がします。
    縋り付くような 雰囲気が 主さんに有るのでは無いでしょうか?
    ぬしさんが 強く出れば どうでしょうか?
    同じ女性として、なんか悔しいのですが。
    このレスを読んでほしいです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆さま

    閉じてからもお返事くださってありがとうございます。 沢山の問題がありすぎて1つずつ片付けていかなければなりません
    あの後 結婚記念日の事をメールで送りましたが 無視されました。私には言葉を荒げるし 金銭面でも プレッシャーをかけてくるので やっぱり荒げるのではないんだなと 感じました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んで頂いて 嬉しいです。

    どうして そんなに弱気なのですか?
    旦那さまの 貯金を黙って全部つかったとかですか?
    夫婦って 平等なのでは無いのですか?
    ぬしさんは
    お勤めはしていないのですか?
    もしそうなら 求職なされば 少しは強くなれませんか?
    心底なめられていると 感じましたが。
    主さんは荒げるとかでなく、普通の事を普通に言っていらっしゃると思います。
    ご主人は パワハラだし、
    明らかに ドメスティックバイオレンスだと
    ぬしさんは 気が付いていますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 夫の貯金を黙って使ったりしていません。でも 本当は生活費を渡したくないらしく 自分で使いたいのが本音だと 言葉を荒げるのはお前に愛情がないから 嫌いだから 他の夫婦は納得して暮らしている だから本当はお金も渡したくない。1人で生活しろ。私が何か反発すると夫は 声を荒げて言ってくるので 平静を保っているようにしていますが 内心は傷つきビクビクしています
    今は 求職中で 新たに働こうと 思っています
    金銭面で 夫は プレッシャーをかけてくると思っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 読んでいて 泣いてしまいました。
    暫く、実家に帰れませんか?
    実家は迎えてくれないのですか?
    お子さんはいくつですか?
    旦那さんの子では無いのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • てっきりご主人は主にまだ愛着が多少はあるのかと思ってました。でも文章を拝見する限り、愛が本当にない方なんだと思えてきました。モラハラやDVを通り越してご主人は結婚府適合者に感じます。よく長い期間耐えられましたね。求職中ならもし離婚の意志と覚悟があるならその準備をしたり、専門の相談所に行ってアドバイスをもらってお子さんとの幸せを見つけて下さい。耐える妻が一番子どもには良くないとカウンセラーの方の本に書いてありました。幸せになってください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 自己愛性人格障害について、勉強されると良いですよ。
    愛情がなくなったのではなくて、その人は元来、誰も愛せない人です。
    あなたは、単なるターゲットですよ。

    そんな人に負けないで、ご自分の心を守ってください。
    地元の女性センター等に相談されては如何でしょうか。
    いつかは笑えるなんて、我慢するのは絶対にダメですよ!!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どなたか書いておられたアドバイス、
    消されてしまいましたが、とても大事に思えたので
    うろ覚えで、ニュアンスだけですが記しておきますね。
    主さまにとって、きっと価値ある言葉だと思いました。

    楽なほうは、闇のほう、
    悪魔の囁きに引き込まれないで、
    あなたの幸せを願う人の声をきくのです。


    勝手にすみません。
    できればもう一度、書いて頂けたら嬉しいです。
    主さまの幸せを願っています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です