現在の発言数450,290件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

至急 フルートについてです。

頭部管についてです。
私は頭部管で3種類しか音を出せません。
でももう一人の一年生は5種類も出せます。
その子は私より練習も真剣にやってないというか、声が小さいしイライラするというか、そんな感じの子です。
私はその子に負けたくないし、3年生になったらどちらかがパートリーダーで、どちらかが無職になります。
私はリーダー気質というか、人をまとめるのが好きなのでパートリーダーになりたいけど、技術的なもので選ばれたらどうしよう、など心配です。まだ始まってすぐなのにこんなに大差をつけられてめちゃくちゃ悔しいです。
頭部管の音を出すコツを教えて下さい!
ふさいで低い音→離して普通の音→ふさいで高い音
までしか出来ません。
やはり感覚なのでしょうか?
離して高い音がいつも出せません。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • 私も主さんみたいなタイプ好きじゃないなぁ。
    リーダーになりたい気持ちも負けず嫌いな気持ちもわかるけど、だからと言って相手を悪く言う必要はないでしょう?相手も見えない所でたくさん練習してるかもしれないよ。
    フルートはした事がないので力になれないけど、私はピアノを15年した後、社会人になってからヴァイオリンを始めました。鍵盤を叩けば音が出るピアノと違って始めはすごく苦労しました。レッスンに通い始めたら上達し始めたので、最初こそ上手な人や先生やプロにレッスンして貰った方がいいんじゃないのかな?初めの頃についた変な癖はなかなか抜けにくいから、気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >更に下手とかさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    その子は先輩に教えてもらっているときにいちいち「はあ」とため息つくので、見てるこちらも腹が立つんです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ここへのアクセスができるということは、YouTubeも見れるのかな?
    「アンブシュア フルート」で検索してみて。
    動画での解説や講座を見た方がダイレクトに理解できるんじゃないかな。

    リーダー気質、負けず嫌い、上達するための情熱となっていいんじゃないでしょうか。
    他人を見下そうと、それを心の中だけにおさめておくだけの技は磨いてくださいね。

    パートリーダーになるかどうかは実力次第です。
    性格がいい子、性格が悪い子、関係ないです。

    スタートが遅れてしまったからって何?って思いましょう。
    この先の練習量でいくらでも挽回できます。

    私の息子はホルンでしたが、入部したては一番の有望株でした。
    素質があったみたいで、一発で音が出せたし肺活量もあったので音も安定、上手かったです。
    でも体調を崩してたびたび休むことがあったため、パートリーダーにはなりませんでした。
    つねに休まず参加し続けることもリーダーに求められるものってことですね。

    吹奏楽は運動部並の練習量があると思います。
    競い合う事も必要ですが、音が溶け合うような調和がとても大事。
    嫌いな人とも和を乱すことがないよう、心の成長も忘れずにね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です