現在の発言数455,303件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

焼酎について

焼酎にタンパク質が含まれない理由を教えてください。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 蒸留酒だからです。
    蒸留の過程において混合物は残りますよね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    蒸留酒だからです。
    蒸留の過程において混合物は残りますよね?

    すいません素人でして。
    蒸留酒だから蒸留の過程においてタンパク質がなくなるという解釈でよろしいですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひみつさんのおっしゃるように、蒸留酒だからですね。

    蒸留水の作り方は学校でならいましたよね。
    水を沸騰させて出る湯気を冷やして集めたものが蒸留水となりますよね。
    不純物が入った水でも、沸騰させて蒸留水を作れば綺麗な水となりますよね。

    蒸留酒も同じこと
    蒸留酒は、醸造酒を加熱して揮発したアルコールを冷やし集めたものです。
    なので、醸造酒には入っているタンパク質などを含む他の成分は蒸留酒には入らないってことです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 詳しく教えていただいてありがとうございます!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です