現在の発言数442,170件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

赤く日焼けします

私は赤く日焼けするタイプなのですが、色白で、日焼け対策など全く行ってきませんでした。今中2で、日焼け止めを初めて塗ったのは中1?かな…それぐらいなんですけどf^_^;)
それまでも、赤くなってボロボロ皮が剥けてきて困ってたんですけど、
日焼け止め=色を白くする
イメージが強くて、日焼け止めをつけてませんでした。
ところで、なんですけど。今年はしっかり対策しようと思っていますが、なにをすれば良いか分からなくて…赤くなる人はどうしたらましになるか、教えてください!何にも知らないんですよね…私f^_^;)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • あっ、ちなみに今は
    ニベアサンプロテクトウォータージェルSPF35PA+++と、メンソレータムサンプレイSPF50+PA++++を使ってます。
    乾燥肌なので、いつもは乾燥しにくいニベアを使ってます。特にアフターケアが知りたいかもです!m(_ _)mお願いします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 日焼け止めイコール色を白くする
    と言う解釈は、塗ると白くなる物もあるという事ですか?または焼けた肌を美白すると考えているのですか?

    日焼け止めには物によって塗ると白浮きする物が確かに存在します。
    美白する事は出来ません。焼けるのを防いで美白肌を守ったりスキンケア化粧品効果を補助する事は出来ます。

    赤くなるのも日焼けのダメージですからしっかり日焼け止めを塗る事で防げます。

    ジェルタイプは白浮きしませんが反面日焼け止め効果が往々にして低いです。
    ロシュ ポゼなんかは沢山入っているので全身用にはオススメです。
    顔はアネッサが完璧防御でわたしは一押しです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 赤くなる人です。

    日焼けしたあとは、よく冷やすのがおすすめです。火傷ですから、日焼けも。
    おすすめはヨーグルトパックです。無糖のヨーグルトを薄く顔に塗って顔が冷たくなるまで冷やします。
    あとは水で洗い流し、保湿化粧水と乳液をつけておきましょう。
    中学生ということなので、お母さんとかによく相談してね。
    あ、牛乳アレルギーあるなら、ヨーグルトはダメですからね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も赤くなって引いていく色白さんです。

    赤くなったり、ヒリヒリしたりは紫外線B波の影響ですが、
    これは、UVカットクリームなどより色で覆ってしまうのが一番カット効果があるなあと
    いうのが長年の実感です。
    つまりはファンデーションやBBクリーム等。

    もちろん下地としてUVカットも塗ってからですが、
    UVカットクリーム系だけだとどんなに強力なものを塗ってもひりひり・赤くなる炎症は
    私の場合かなり起きてしまいますので、
    今のところ色で覆うのが一番という結果になっています。
    お化粧ができる年齢になったらお母さんかお化粧品売り場の人に相談してみてくださいね。

    あと、B波によるひりひり・赤くなる炎症はすぐ結果が出るけど
    A波による影響は長年かけて出るので、
    A波はUVカット系だけでも防げるのか色で覆うのがいいのかは
    私の経験上でも分かりません(^-^;


    炎症が起きたらまず冷やすのが一番と私も思います。
    でも注意点が一つ。
    氷は使わないでください。
    氷は皮膚表面を冷やし過ぎて、却って違う炎症を起こしかねません。

    皮膚表面の温度より低ければ常温のお水で構いませんので、濡れタオルで冷やす。
    タオルは最初は特にすぐに温まってしまうので、ひりひり感が取れるまで
    こまめにタオルを冷やし直す。
    私は中学生のとき、うっかり濡れタオルを顔に乗せたまま朝まで寝てしまったら
    ひりひり感がすっかり引いていたことがありました。
    いつもは2~3日かかるのに。
    寝相がいいので出来たことかもしれませんが・・・

    私は二十歳を過ぎたら日光過敏症にもなってしまって
    日々、紫外線を避ける生活ですが、
    いくら人から大げさだと思われても自分の身を守るのは自分なので
    お互い頑張っていきましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です