現在の発言数442,132件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

はじめまして。

こういうのに参加するの、初めてで、やり方がよく分からず、さこさんにお返事しましたが。
みなさんの文も読ませてもらいました。
40代。人恋しい、同年代の方々と話したい主婦です。どうぞよろしくです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言3件 (全3件)

  • ばなさん

    参加したいな、駄目ですかね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も40代・・・

    昭和50年生まれの41歳です。関東地方に住んでおりますが、出身は東北です。
    最近勤め先で20代の方と一緒になる事が多いのですが、ジェネレーションギャップでそれはそれで面白いです。自分も「えー、50年生まれが入社してきた~」なんて、20年前に言われたなあ・・・。ちなみにその頃たまごっちが流行ってました。ミレニアムに沸いたあの頃・・・・。その後モー娘。も流行ったなあ・・・。安室ちゃんファッションに身を包み、ありえない短さのスカートを履いたあの勇気は今どこへ Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も50年生まれ(早生まれ)です。
    若いころは自分が40歳になることが信じられなかった(想像できなかった)けどなっちゃいました(^^ゞ
    10代~20代前半のころ自分が見ていた40代の方への目線が、今の若い子達が私を見ている目線なんでしょうねぇ・・・
    そのころに見ていた方たちが今、60代になって・・・

    自分にも必ずやって来る「老い」
    不安です。
    更年期も不安です。
    特にこの時季だからか?気持ちも不安定で自分勝手に更年期か?今の5月~6月の時季だけか?と思っているところです Sweat

    何事も良い面で新しい風を取り入れて若い子たちに教えてもらいながら、昔の良いものは残しつつ、「若い子の立場」「中年の立場」「高齢者の立場」それぞれの立場になって物事を考えていけたら・・・と思っています。

    特に不安な事は自分だけじゃないんだ・・・って思うと少し安心します。
    ありがとうございます( ;∀;)


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です