現在の発言数455,919件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

めんつゆを使った味付け簡単な料理のバリエーション増やしたい!

便利な「めんつゆ」をよくお料理でつかいます♪

皆さんのめんつゆをつかった楽ちんお手軽料理を教えてください。
私は最近は、めんつゆで肉豆腐をつくり美味しくいただきました♪

http://cookpad.com/recipe/2189374
13baa728667e3d4cd6e572f5243db2e3
めんつゆだけで♪簡単すぎるお手軽肉豆腐 by りょーーーこ レシピID:2189374
2013.12.2ピックアップ掲載☆ つくれぽ1500件殿堂入り感謝☆ 調味料はめんつゆオンリー♪ 煮込み時間10分♪
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 麺つゆでパパっと簡単!アボカドチーズ by mihoron
    http://cookpad.com/recipe/3876576#share_url 美味しかったです〜

    351c289d6f9c369201c77264f116736a
    麺つゆでパパっと簡単!アボカドチーズ by mihoron レシピID:3876576
    あてに作ったつもりが、子供が1番喜んで食べてるかも!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 親子丼がおすすめですよーーー

    http://cookpad.com/recipe/2968103

    めんつゆだけで簡単にできますよ♪
    甘めがお好きなら砂糖を小さじ1〜大さじ1加えてみてください

    F720525ae593162e49cb62e8a25de598
    ふわとろ*鶏むね肉の親子丼 by maria358 レシピID:2968103
    めんつゆだけ!簡単・節約・鶏むね肉もふわふわでおいしい親子丼です。ランチや夜食にも。
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ごめんなさい!先ほど投稿したのですがURLの末がおかしくなってました!

    麺つゆでパパっと簡単!アボカドチーズ
    http://cookpad.com/recipe/3876576
    こちらです!
    すみませんでした

    351c289d6f9c369201c77264f116736a
    麺つゆでパパっと簡単!アボカドチーズ by mihoron レシピID:3876576
    あてに作ったつもりが、子供が1番喜んで食べてるかも!
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆ大好き~♡♡♡
    分量テキトーでもなんとかしてくれちゃう!!

    『めんつゆでカンタン♡鶏じゃがのてりてり』
    http://cookpad.com/recipe/3472504


    『超シンプル♪焼きナスのぶっかけ』
    http://cookpad.com/recipe/3338090

    かんたん過ぎてゴメンナサイ*^-^*

    86cdcc6eb35bd87c73d1f7586c6e5cdf
    めんつゆでカンタン♡鶏じゃがのてりてり by mamychoco レシピID:3472504
    鶏の鍋照り焼きのかさ増しに、入れたおじゃががコレまた絶品!!めんつゆの甘辛ダレに、かくし味のにんにくがいい仕事してます♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺つゆ&バターで、和風パスタ。
    具は何でも。
    わたしは、しめじとハムが好きです。

    釜あげうどんにも合いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 麺つゆは何にでも合いますよね!

    最近はトマトと麺つゆの組み合わせにハマってます(^^♪
    和でも中華でもイタリアンでも、この組み合わせは最高です。

    私のお気に入りレシピはこちら。
    レシピID : 3212394

    ちなみに、私のレシピも(笑)
    レシピID : 2760992
    レシピID : 3000033

    B19dd1165723b76ab6d6f4cfaac948de
    ツナトマトそうめん by かどや製油 レシピID:3212394
    ツナ缶とトマトで作るお手軽そうめんレシピ♪ごま油100%の純正ごま油で、あっさりしていながらコクのある味わいに変身☆
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • めんつゆ良いですよね〜

    茄子がたくさん採れる時期の定番メニューです(≧∇≦)
    レシピID:1869445

    Af463f6ac67ec77657d002b35381a3de
    ナスの煮びたし by ピカりんぐ レシピID:1869445
    とっても簡単でおいしい~♪ 割烹料理の味を家庭で手抜きに再現(o^∀^o)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 一本漬け

    あく抜きしたわらびをタッパーに入れて、麺つゆをわらびがひたひたになる位に注いで、冷蔵庫で一晩寝かせて次の日食べると美味しいです。同じ要領で、茹でたアスパラを漬けても美味しいです。お好みで、一味や七味を漬ける時に入れても良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 具はなんでも、で、炊きこみごはん。

    麺つゆとゴマとごま油を混ぜて、ドレッシング。

    麺つゆをゼラチンでゆるく固めて、ジュレ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • パパッと料理に便利ですよね〜(*^◯^*)

    私もパパッと料理によく使います(*^◯^*)お気に入りのマイレシピです。よかったら試してみて下さいね〜♪
    レシピID : 3778287

    0523a568f817fbc419d3a63d2a11984d
    オススメ!えのきでなめたけ by maki❤︎mama レシピID:3778287
    キノコが苦手な子どもも美味しいと言って食べてくれるので、わが家の冷蔵庫には、いつも常備しています(*^◯^*)
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 焼いた茄子と舞茸をめんつゆに漬けると美味しいです。めんつゆは醤油代わりに使います。スープの味付けに使っても美味しく頂けます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子やピーマンの揚げ浸しに使ったり、簡単な浅漬けを作ったりもしています。浅漬けは、胡瓜や白瓜、茗荷など、好きなものを。食欲が無い時も御飯が食べられます?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 茄子が美味しいので

    こんにちは!
    この時期我が家で頻繁に作る、こちらはいかがでしょうか?
    http://cookpad.com/recipe/2807923

    58d2530b380d5a1af6d3c80938fd4e1f
    秋なすトロトロ☆牛肉切り落としのおろし煮 by COCOん家の台所 レシピID:2807923
    フツーに美味しい、いつものお惣菜。牛肉でも豚肉でもOK!大根おろしでお肉柔らか♪
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です