現在の発言数455,894件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

個人年金

沢山ありすぎて
迷っています

私はパート勤めですが厚生年金など加入していません


満額いくらの年金にはいっていますか?
月いくらの支払いですか?

人それぞれなのは承知ですが
参考までに教えてください

夫婦年金も視野にいれていますが
一歩踏み出せません

個人年金で気をつける事があれば
ご教授ください
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • 33歳で入ったものは65歳までの払い込みで満額約1400万強、月3万支払です。
    32年で200万の利息って感じですね。
    強制的に引き落とされるから手持ちの中で生活するっていう節約につながっていると思います。自分に万一があったらそれまでの払い込み額に上乗せして家族が受け取れるタイプです。
    始めるなら早いほうがいいです。でも無理のない範囲でコツコツが大切だと思います。
    自分もいつまで払い続けられるか、確かなものはないですから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    33歳で入ったものは65歳までの払い込みで満額約1400万強、月3万支払です。
    32年で200万の利息って感じですね。
    強制的に引き落とされるから手持ちの中で生活するっていう節約につながっていると思います。自分に万一があったらそれまでの払い込み額に上乗せして家族が受け取れるタイプです。
    始めるなら早いほうがいいです。でも無理のない範囲でコツコツが大切だと思います。
    自分もいつまで払い続けられるか、確かなものはないですから。



    こんな回答待ってました!

    早くしないと…

    範囲内で続けれる事は重要ですね

    一生節約ですね

    ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です