現在の発言数448,256件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

今日...

今日、学校で怒られるかもしれません。

私の係は、教科連絡と言い、次の授業の時に持ってくるものを聞く係なんですが、

昨日、総練習があり、聞けませんでした。

なので、先生がいつも言っているものをホワイトボードに書きました。

勝手に書いたので、怒られるかも知れません。

どうしたらいいでしょうか。回答お願いします。


補足

その先生は、とても怖い先生です。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • どうするも何も…
    もう過ぎてしまった事なんですから、もし先生に何か言われたら、正直に話すしかないでしょう。
    そもそも、昨日の時点で自分でそう判断してやった事なんですよね、だったら今更怒られたらどうしようなんて子供みたいな事言ってないで、次先生に会った時に「このような時は次からはどうするべきでしょうか?」とか聞いたらいいんじゃない?

    そもそも、学生がこんな夜中まで起きてちゃダメでしょ。睡眠不足は脳の発達に悪影響ですよ!笑

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 変な時代だなー
    となりに大人や友達はいないんですか?
    忘れたら、つぎ気をつければいいんでないの

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ホント、ヘンな時代。
    身近な大人とか、友達とかに相談するのが一番だよね。
    コワかったら一緒に総練習に出てた友達に付いて行ってもらって事情を説明してもらうとか。
    聞きに行けないのが分かってるなら、代理の友達を立てて聞いてもらうとか、工夫すればいいんじゃない?
    クラスのみんなに迷惑をかけるんだから、ちゃんとしましょ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • そういう気持ちはよくわかります。でも、わからなかったことは先生に確認することです。厳しい先生なら、尋ねてもしかりはしないと思います。次からそういうことの無いように気をつけてね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です