現在の発言数441,760件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

ずる休み

中学生です
今日学校をずる休みしてしまいました(姉に電話してもらいました)
いじめとかそういうのではなくて単に授業がいやだったからです
今まで遅刻したこともずる休みしたこともありません
1日くらい、休んでもいいですよね?
明日からは真面目に行きます
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 良いか悪いかということなら、”ずる休み”と名のつくくらいですから、それは”ずる”いことであって、良いわけがないですよね?
    質問の意図が読めないです…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 休んじまったもんを関係無い人に心の安心を求められてもねぇ(苦笑)

    いいんじゃない?明日も明後日も行きたく無いなら行かなくても
    私の人生じゃ無いので失敗しようが関係無いですもん♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • どうして「休んでもいい」と言ってほしいの?

    その考え方が「ずるい」と思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大人の私でも一年に一回やります。いいんです。普段真面目にやってるし。
    でも、一年に一回だけよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ずる休みをした一日は楽しかったですか?
    きっと家で何をしてても学校や友達のことばかり考えていたんじゃないかな?
    もう休んでしまったんだし、今日休んだことは仕方がないかな。でも明日からはちゃんと学校行けるよね!

    1歳や2歳の小さな子も、ずる休みしないで頑張って保育園や幼稚園に行ってる子もいるし、40歳や50歳の大きな人も、ずる休みしないで頑張って仕事に行ってる人もいるよ!
    だから、あなたもずる休みしないで学校行こうね!

    そうだよ!真面目に、真面目に!!(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 午前中、学校のこと、友達のこと、勉強のこととか、親に怒られるんじゃないかとか、ずっと頭から離れませんでした。
    罪悪感でいっぱいです。
    みんながんばってるのになにやってるんだろうなぁと反省しています。
    今日はどうしようもないので、午後からちゃんと勉強をします。
    この気持ち忘れないで、明日から切り替えて頑張りたいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    午前中、学校のこと、友達のこと、勉強のこととか、親に怒られるんじゃないかとか、ずっと頭から離れませんでした。
    罪悪感でいっぱいです。
    みんながんばってるのになにやってるんだろうなぁと反省しています。
    今日はどうしようもないので、午後からちゃんと勉強をします。
    この気持ち忘れないで、明日から切り替えて頑張りたいと思います。

    別に義務教育は受けなければならないの義務ではありません
    教育を受けさせる事の義務です

    逃げるなとは言いません
    逃げもありだと思います
    要は逃げる逃げ方と言うか逃げる心の問題

    キチンと自分で決断して堂々とやりなよ
    怒られると思うなら理解して貰えるような生活を日頃からする事です

    なんでもかんでも他人に依存してたら後悔しか残らない

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 明日、真面目に行けたらいいですね。
    ずる休みをしたくなることはありますが、ずるをする癖がつくのが怖くてした事ないですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい経験になったよね。

    明日学校で友達に「昨日病気だったの?大丈夫?」と聞かれたらきっと今以上に嘘をついた事を後悔すると思うよ。

    これに懲りてずる休みはしないようにね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今日、学校行きましたか⁉

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >苺花さん

    今日、学校行きましたか⁉

    きのうも今日もちゃんと行きました!
    行ってしまうと授業ってそこまで苦痛じゃないですね?
    これからも逃げたくなることあるかもしれないけど、ずる休みは2度としません!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いいんじゃないですか???どんな回答をまっています?休んでもいいよ?って言われたいのですかね?……^^;明日も明後日も明明後日も休みたかったら休んでいいですよ。でもこれだけ……やる気がなくても授業に参加して話をきいておくのとやる気がないから授業にでないのでは差がでると思います!!後々自分に返ってきますよ!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です