現在の発言数448,320件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

胸が小さいのが悩みです

こんにちは。ちょっと場違いかも知れませんが聞いてください。
中学2年生の13歳です。胸が小さいことをすごく悩んでいます。
私は痩せ型で、身長も150くらいで小さいです。
生理は一年前の10月に来ました。それ以降2ヶ月ごとではありますが来てます。
カップは測ったことは無いですが多分、Aくらいだと思います。

私が悩み始めた理由は、みんなが大きくなっていたのに気づいたからです。
生理のことを友達と話していて、私と身長が同じくらいの子は11月に、私より身長が大きい子は1月に来たと言っていたので、結構周りの子と比べたら、成長は早いのかも?なんて思ってたんですけど…。
部活の時に1月に生理が来た子の胸が揺れていて、ものすごく大きくなっていることに気づきました。胸のことなんて全く考えてなかったのに、急にそれ以降気にしてしまうようになってしまいました。

毎日鏡の前で見てため息をついて、悩みすぎて寝れない時は、メモ帳に「大きくなる」「焦らない」などと書いてはいるんですけど、やっぱりダメです。

形も肩胸だけが離れているんです。どうすれば大きくなりますか…?
どうすれば肩胸を真ん中に寄せることができますか…?お願いします。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私小6だよ

    ってことは私と体格いっしょだね。私身長150くらい。生理まだきてないけど。でも、胸大きい子もそれなりになやんでいるかも。小さくなりたいって思う子もいると思うよ。くわしいことわっかたらまた教えるよ。 Two hearts

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 個人差

    しょうがないです。
    周りと比べるストレスも関係あるかもしれません。

    私は、食べても太りにくい体質で、
    周りよりも体重が少ないことを気にしていました。とても。
    ほぼ毎日食後に測ると、食べる前と変わってないな。と落ち込んで…
    でもある時、「自分は自分!」ってまわりと比べることをしなくなったんです。
    すると身体測定で、増えていました✨

    経験から言えることは、身体の成長は個人差があるから気にしないということです。
    気になってしまう気持ちは、よーくわかりますけどね。

    大丈夫ですよ。焦らないでください。
    大きい方は、それなりに悩んでいるかもしれません。
    相手の身体になってみれば、わかることなんでしょうけどそれは無理です。
    無いものねだりということです。
    ちなみに、胸は脂肪なので痩せていると付きにくいのかも。
    誰にでもコンプレックスはありますよ?
    自信持ってね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 中一です

    私は中一なのに、140センチくらいしか身長がありません。本題に入りますが、胸があってうらやましいです!私の周りの子はみんな成長期がきているのにわたしはまだです。あるだけでぜんぜんいいと思います。そんなに悩まなくて大丈夫です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • わたしも中2で、痩せ型で身長は150cmくらいです。生理はまだです。胸はAもないです。
    私の周りは
    みんな胸がおおきくて、ブラもしてます。でも私は小さいし、ブラもしてません。
    生理は、同じ部活の人は全員はじまっていて、わたしだけまだなのでつらいし、うらやましいです。それに、もっと女性らしい体型になりたいです。
    悩みすぎて寝れないことはないですが、何度も自分の胸をみて悲しくなります。
    でもやっぱり寝ないとおおきくならないと思います。ストレスも良くないです。
    わたしはおやつに節分豆を食べて、たまにお餅も食べます。そして良く寝ようと努力してます。恋したり、おおきくゆらすように意識するのもいいと思います。
    一緒に頑張りましょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です