現在の発言数448,510件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

パソコン アップデート

オフライン(ネットに繋いでない)の状態でパソコンのバージョンアップのやり方を知っておられる方が居た教えてください(__)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • ネットに繋がってなかったら出来ないかと

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バージョンアップとは何を言ってます?

    Windows10にしたい?
    それともWindowsアップデートしたいだけですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  一つ前の方の内容と私も同じ事をお聞きしたいと思いましたが、違った観点で言うとMicrosoft社は割とその手の要件が厳しくて「誰かにDVDに焼いて貰って~」的な事がライセンス的にNGだったりすることが多いです。

     一番簡単なのはやはり自分でインターネットにお繋ぎになる方が一番面倒が少ない方法だと思います。

     ただ、やりたいことが自分の中で理解が覚束ないのであれば、アンテナが高いPCショップの店員さん等に聞いてみるのも一つかなと思いますし、PCデポ・コーポレーション等では、そう言う問合わせに専門スタッフが店頭で対応してくれる会員制サービスもありますので、頼ってみるのも宜しいかと思いますよ(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • OS等のライセンスを必要とするものでなく、あくまで私的利用の範囲であれば、
    アップデートで得られるプログラム類はMircosoftのページから直接、個々にダウンロード可能です。
    ただし、ご質問の内容を踏まえると「なにが必要か」などを判断するのが難しいのでは、と思われますので、
    セキュリティを万全にしたうえでネットワークに接続することをお勧めします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    バージョンアップとは何を言ってます?

    Windows10にしたい?
    それともWindowsアップデートしたいだけですか?

    Windows10にしたいのです…(--;)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ちよの輔さん

     一つ前の方の内容と私も同じ事をお聞きしたいと思いましたが、違った観点で言うとMicrosoft社は割とその手の要件が厳しくて「誰かにDVDに焼いて貰って~」的な事がライセンス的にNGだったりすることが多いです。

     一番簡単なのはやはり自分でインターネットにお繋ぎになる方が一番面倒が少ない方法だと思います。

     ただ、やりたいことが自分の中で理解が覚束ないのであれば、アンテナが高いPCショップの店員さん等に聞いてみるのも一つかなと思いますし、PCデポ・コーポレーション等では、そう言う問合わせに専門スタッフが店頭で対応してくれる会員制サービスもありますので、頼ってみるのも宜しいかと思いますよ(^^)

    詳しく書いていただき本当にありがとうございます(__)
    また、専門の方に聞いてみます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ラインさん

    OS等のライセンスを必要とするものでなく、あくまで私的利用の範囲であれば、
    アップデートで得られるプログラム類はMircosoftのページから直接、個々にダウンロード可能です。
    ただし、ご質問の内容を踏まえると「なにが必要か」などを判断するのが難しいのでは、と思われますので、
    セキュリティを万全にしたうえでネットワークに接続することをお勧めします。

    そうですよね…(--;)
    詳しく書いていただき本当にありがとうございます♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    ネットに繋がってなかったら出来ないかと

    そうですよね…(--;)
    ありがとうございます(__)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Win10にアップロードするのであれば、DVDでISOファイルを焼くことで可能です。
    以下のマイクロソフトのページにDVDに焼く時の方法があります。
    https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

    ただし、使用されているパソコンのソフトウェア類については、
    最新版にアップデートされていないと、Windows10環境では動かないという事例も報告されています。
    そのリスク込みで良いならば、必要なデータのバックアップを取ったうえで行ってください。
    また、上のページにあるように無料アップデートできるのはあくまで、Windows7または8を使用しているPCのみです。
    最後に、必ずしもアップデートしないといけない、しないと悪いというわけではない、ということは念頭に置いておいてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • セキュリティのアップデート、も必要です。

    VISTA、セブン、WINOWS10にするには、新製品のソフトウェアを購入します。
    ネットにつないでなくても、DVDに入ったソフトウェアを購入することは可能です。
    すでに旧製品をもっといて、新製品にする場合、バージョンアップ版、新規に購入するよりは、割引若干あります。もとのバージョンは使えなくなる、と思ってください。
    WINOWS、は新製品を新規に購入もできるんです。

    ただし、トピ主さまの状況ではDVDを入手しても操作できない、と思います。
    大手の電気屋さん等で、パソコンサービスを行うお店に、相談してみてください。
    新製品の購入とパソコン設定等、有料ですが、対応します。
    Windowsをいれかえると、WORDやエクセル、など使えなくなることもあるので、
    今ある中味も別の場所に保存しなおしてもどす、などの手間もかかりますから。
    WINOWSをいれかえるのなら、本体ごと、買いかえるほうが無難です。


    インターネットエクスプローラー等のアプリケーションソフトウェア、やセキュリティ関係のアップデートについて、USBメモリやDVDに保存された外部プログラムを使うことも可能ですが、実際の操作は簡単ですが、なにをするべきか把握できるある程度のパソコン設定できる方でないと対応できません。

    セキュリティの更新プログラムがはいっているUSBメモリやDVDを利用して、更新プログラムを実行する、だけですが、今までアップデートしてないなら、100個、1日仕事で、普通のひとは、セキュリティ対策の更新プログラムを一気に100個も用意できませんσ^_^;

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • Windows10を入手するなら、

    MSーOffice製品が、2013バージョンを購入しなおす、という感じになります、、、。
    もし、Windows8ならば、すでにOffice製品が2013バージョンで、買い直さずにすむ可能性がありますが。Windows7の場合、Office2013バージョン搭載済みのパソコンも市販されてるけど、そうでないものが多いです。
    Office2013のプロダクトキー、という権利つきのパソコンなら、Windows8の権利もついているでしょう。

    Office2013の無料配布うんぬんも以前にありましたが、いや、2013年ごろ、もうとっくにおわってます。
    なんか、うまく説明できなくてごめんなさい。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社関係のパソコンたち

    ネットに接続してるもので、Windows10の無償アップデート、が催促されてきまして。
    拒否するのに、ひと騒ぎです。勝手にアップデートされる、というか利用者のスキというか、やらないように設定しそこなったりして、大変。アップデートを中断しろ、とかね。
    完全にインストール終了したら、もとにもどす、という手間がかかります。

    パソコン利用してる会社等では、まだ当分は、Windows10を使わないというところが普通です。

    とりあえず、Windows10の更新プログラム、DVDに保存するくらいは、やってもいいよ、という身近な方を探して相談してみてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です