現在の発言数456,012件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

新玉ねぎと紫玉ねぎ・・・大量消費できる料理教えてください

新たまねぎとむらさきたまねぎを山程頂ました。 どうしましょうか?(笑)
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言6件 (全6件)

  • タマネギ

    新玉ねぎ むらさきたまねぎ どちらもいいですね~

    私なら「酢たまねぎ」を大量に作ります、身体によいようで
    最近TVで紹介していて知りました。

    お酢とはちみつ、塩だったかな?



     

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こんにちは!

    >ささかまさん

    新玉ねぎ むらさきたまねぎ どちらもいいですね~

    私なら「酢たまねぎ」を大量に作ります、身体によいようで
    最近TVで紹介していて知りました。

    お酢とはちみつ、塩だったかな?



     

    酢たまねぎですか! 良いですね~ 挑戦してみますかね。
    でも、どうやって食べますかね~???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 新玉ねぎなら飴色玉葱大量に作って冷凍しちゃいますね。
    丸ごとスープや肉詰めやステーキも美味しいです。

    紫たまねぎなら、甘酢漬け。
    そのままでも、サラダの具にも、サンドイッチや炒め物、ドレッシングに使えますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  私も以前、義実家から同様に沢山頂いたことがあったのですが、「風通しのよい軒先に吊しておけば長持ちする」と言われて。

     新タマネギは水分多いのでそう言う保管方法してもカビると聞いていたので、半信半疑でやってみたら特に問題無く3ヶ月ほど食べられました(^^;)

     新タマネギの美味しさは当然、旬で新鮮な今、味わうべきかなとは思いますが、頑張って一気に消費しなくても良いんじゃないかなとも思ったり(^^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やっぱ

    カレー、フライかな。(玉ねぎ) Wink

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 丸ごとに切れ目を少し入れてレンジでチン。かつおぶしと醤油をかけていただきます。
    最近の私のおやつです。一度に2、3個は食べてます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です