現在の発言数447,826件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

背中の吹き出物

背中ニキビ
出る方居ますか?対処法ありますか?
主人がやたら背中にだけニキビできます
かゆい、潰してくれって言うから潰しますけど

写メ取ったの見たら自分でドン引きしてました
正しいケアご存知の方、教えて下さい


Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • 背中のにきびで検索すれば出ますよ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 長年背中のニキビに悩まされていましたが、シャンプーの刺激が原因になることもあると聞いて、それまで使用していたシャンプーを変えてから嘘のように綺麗な背中のままです。
    シリコンシャンプーからノンシリコンシャンプーに変えただけです。
    10年ほど経ち、たまにシリコンシャンプーを使ってみるとやっぱりすぐにニキビが出ます。
    肌質にもよるのかと思いますが、今使っているシャンプーやボディーソープを見直しされてみるのも一つかと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科に行った方が良いですよ。
    症状によっては飲み薬、塗り薬など処方してくれると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 元旦那ですが、背中のニキビのような吹き出物から肝臓が悪いのを診断してもらった事を思い出しました。気がかりでしたら内科にも診てもらったらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皮膚科で薬を処方して貰ってください。
    ニキビじゃない場合もあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ニキビはホルモンバランスか食生活が大きく左右されます!
    ビタミンちゃんととってますか?

    一番は食生活ですが、今すぐ効果を期待できるものだったら背中ニキビ専用のジェルがいいです。

    私も一時期酷い背中ニキビに悩んでいたんですけど、セシルクっていうニキビジェルを使ったら嘘みたいに綺麗になりましたよ。

    つぶしても根本的な改善にはなりませんから、ちゃんと治してあげてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 潰して、大丈夫なのでしょうか?ばい菌入ったら、大変です。皮膚科に行く事、おすすめさます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 体のニキビって本当はニキビではなくカビらしいですよ。
    ただニキビの薬で治せるので処方される薬は一緒みたいです。

    血行が悪いとできたり衣類の洗剤が合わなかったり、シャンプーや石鹸が合わない場合、さまざまなようです。
    長年悩んでいますがなかなか完治しないのは私が冷え性だからかな~と感じてきました。
    運動して汗を流したら一時的に治ったことはあります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さなぎのピラニアさん

    体のニキビって本当はニキビではなくカビらしいですよ。
    ただニキビの薬で治せるので処方される薬は一緒みたいです。

    血行が悪いとできたり衣類の洗剤が合わなかったり、シャンプーや石鹸が合わない場合、さまざまなようです。
    長年悩んでいますがなかなか完治しないのは私が冷え性だからかな~と感じてきました。
    運動して汗を流したら一時的に治ったことはあります。

    多分それ、間違ってますよ?
    カビと言われてるのはマラセチア菌による吹き出物です。
    アクネ菌の普通のニキビとは違います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 皆様、ためになるご意見ばかりで感謝です!
    皮膚科は盲点でした そりゃそうですよね…。
    いかに甘く見てたか気付かされました!
    受診、
    言ってみた所「ええ、面倒くさい」で一蹴されました…。
    まずはなじみの薬局で相談して薬買ってみます
    肝臓の疾患指摘して下さったりホント、皆様
    頼りになります
    有難うございます!


    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 肝臓の疾患でしたら同時に手のひらが赤かったりしますので、病院へ行くのを嫌がる方なら一度手のひらを見てくださいね。ご主人のはただの吹き出物だといいですね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    多分それ、間違ってますよ?
    カビと言われてるのはマラセチア菌による吹き出物です。
    アクネ菌の普通のニキビとは違います。

    「普通のニキビ」を普通の人が見てわかるとは思いませんが。
    処方される薬は殺菌の薬も入っているのでニキビの薬と一緒と拝見しましたがそれも違いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です