現在の発言数456,000件!
この度、2017年3月30日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小腹が空いた時甘くないおやつは?

最近、糖化が気になり、極力 お砂糖は控えたいと思っています。
小腹が空いた時 甘くないおやつはどんなものがありますか?
キャロットラペを作り置きして食べたり、アーモンド、小魚アーモンドを
つまんだりしていますが、他に体 に良さそうなものでお勧めがあれば教えて下さい。 Four leaf clover
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全29件)

  • >コアラさん

    ありがとうございます。チーズはお昼にピザトーストやサンドイッチによく使ってます。
    ハムなどお肉の加工食品は添加物が多いのであまり食べないんです。

    そしたら、海藻サラダはどうですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 糸こんにゃくはいかがですか?
    麺つゆであらかじめ 煮ておいて食べます。
    安い時にまとめて買って まとめて煮ています。
    冷凍も出来ますし、噛みごたえが出ますが。

    あとは 
    ヨーグルト等 お腹に良さそうなので。
    きのこもノンカロリーですが、味付けが面倒かも知れません。
    因みに
    オリーブオイルでにんにくを炒めて、きのこをソテーして
    マジックソルトで味付けします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ミツコさん

    糸こんにゃくはいかがですか?
    麺つゆであらかじめ 煮ておいて食べます。
    安い時にまとめて買って まとめて煮ています。
    冷凍も出来ますし、噛みごたえが出ますが。

    あとは 
    ヨーグルト等 お腹に良さそうなので。
    きのこもノンカロリーですが、味付けが面倒かも知れません。
    因みに
    オリーブオイルでにんにくを炒めて、きのこをソテーして
    マジックソルトで味付けします。

    そうですね。常備菜を色々作っておいてつまむのがよさそうですね。 Yum
    ヨーグルトは好きで朝と3時にも食べているのでこれ以上食べると過剰摂取になってしまいます。 Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コアラさん

    そうですね。常備菜を色々作っておいてつまむのがよさそうですね。 Yum
    ヨーグルトは好きで朝と3時にも食べているのでこれ以上食べると過剰摂取になってしまいます。 Sweat

    コアラさんは、海藻は苦手なのですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    コアラさんは、海藻は苦手なのですか?

    海藻大好きですよ。なので海藻サラダもいいですね。でも、お食事の時にサラダはたくさんいただくのでつまむという感じではないような気がします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煮干しを食べています。
    小アジの煮干しを先日見つけて、食べてみたら、イワシの煮干しより美味しかった。カルシウムもたっぷりです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コアラさん

    海藻大好きですよ。なので海藻サラダもいいですね。でも、お食事の時にサラダはたくさんいただくのでつまむという感じではないような気がします。

    それじゃ、コアラさんは、お箸は嫌で手でつまんで食べるおつまみがいいのですか?

    海藻サラダではなく、一口大にした海藻おつまみを作られたらどうでしょうか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 上から目線ですね。
    貴女が食べているものなんて判りません。
    従って 過剰摂取と言われても・・・です。
    もしも、貴女がスケルトンで暮らして居られても
    私たちには見えませんから。
    人に教えをこう態度ではないです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >呆れるさん

    上から目線ですね。
    貴女が食べているものなんて判りません。
    従って 過剰摂取と言われても・・・です。
    もしも、貴女がスケルトンで暮らして居られても
    私たちには見えませんから。
    人に教えをこう態度ではないです。

    私も同感です。

    ちょっと変わってますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさん、いろいろな案を出されていますね。でもトピ主さんは、すべてを否定してしまっていますね。これでは、答えてくださってるかた達は、残念に思ってしまいますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 甘くないガムやタブレットタイプのミント

    唾液を出すようにしておやつというより口中をスッキリさせる程度でいいなら、
    歯に良いガム、歯磨きガムなど。
    ミンティアのようなお口スッキリなタブレット
    あとはのど飴程度。

    おやつとは別かもしれないけど。
    ようするに口の中に何かしら入れたいけど、
    カロリーが心配なんじゃ?
    痩せたいなら食べる量より動けばいいだけだし。
    麦茶や烏龍茶だけ飲んでおやつを食べないって手もあるけど、
    おやつがいいんですかね?にしてもお野菜はノー、お箸はノー、プチトマト程度は駄目なのかな。

    私はローカロリーにニッキ寒天食べたりたまにするけど。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • トピ主さんの言うつまむって、手で食べるということではなく、小腹を満たす程度の少量、という意味かと思いましたが違いますか。
    ところてんはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いい物を思い付きました!

    出し昆布を適当な大きさに切って、お口に入れる という

    のはどうでしょう?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • すみません、今、前の発言されたのを見てみると、コックマーク30代さんが、おしゃぶり昆布 を提案されてました。
    重なってしまい、すみませんでした。

    では、また、何か思い付きましたら、お邪魔致します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >こぶちゃんさん

    トピ主さんの言うつまむって、手で食べるということではなく、小腹を満たす程度の少量、という意味かと思いましたが違いますか。
    ところてんはどうでしょう?

    これからの季節はところてんいいですね。そうです。手で食べるという意味ではありませんよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    すみません、今、前の発言されたのを見てみると、コックマーク30代さんが、おしゃぶり昆布 を提案されてました。
    重なってしまい、すみませんでした。

    では、また、何か思い付きましたら、お邪魔致します。

    いえいえありがとうございます。おしゃぶり昆布もいいのですが、結構お砂糖も使ってるように思いますので、出し昆布はよりヘルシーでいいですよ。そのまま食べてもおいしいかしら?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >コアラさん

    いえいえありがとうございます。おしゃぶり昆布もいいのですが、結構お砂糖も使ってるように思いますので、出し昆布はよりヘルシーでいいですよ。そのまま食べてもおいしいかしら?

    お返事どうもありがとうございます!
    出し昆布ですので、旨味たっぷりですよ。
    量の少ないのも売ってるので、試しにされてはどうでしょう?
    お口に入れると水分でふくれるので、小さめに切られたほうがよろしいかと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    お返事どうもありがとうございます!
    出し昆布ですので、旨味たっぷりですよ。
    量の少ないのも売ってるので、試しにされてはどうでしょう?
    お口に入れると水分でふくれるので、小さめに切られたほうがよろしいかと思います。

    こちらこそありがとうございます。出し昆布は常備していますので試してみますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 栄養士の先生が、味付海苔は良いですよ!と おっしゃってました。

    しかし、小腹が満足するかどうかわかりません。

    私は、結構満足できました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    栄養士の先生が、味付海苔は良いですよ!と おっしゃってました。

    しかし、小腹が満足するかどうかわかりません。

    私は、結構満足できました。

    私のお腹は満足できなさそうです。(笑) 何かと組み合わせるといいでしょうね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です