現在の発言数442,263件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

一種類のおかず

海外では野菜一種類だけの付け合せがめずらしくないです。
良くて二種類です。
日本ではそういう物ありますか?
焼きナスは一種類だけですね。
他にこの野菜があればこれが出来る!
教えてください。
調味料は別として考えます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • カボチャの煮物は、だいたいカボチャだけで作るので当てはまりますかね?
    何故海外が出てくるんですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 胡麻和え系は野菜1種類だったりしますよね。
    ほうれん草だったり、いんげんだったり。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私なら焼きなすは一品料理として考えるなぁ

    単体の付け合わせって言うとファミレスのハンバーグの皿にあるような、フライドポテト・マッシュポテト・人参グラッセ・インゲンのソテー・ほうれん草のバター炒め、バターコーン、或いはとんかつに添えるキャベツをイメージします

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • きゅりの塩漬けとかは?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • グリルすると、だいたいなんでも1種類で美味しいと思います。

    ズッキーニ、アスパラガス、トマト、玉ねぎ、芋類等々。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です