現在の発言数440,561件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

誕生日ケーキのフルーツ

6月と8月生まれのお子さまをお持ちの方、誕生日ケーキにはどんなフルーツを使いますか?
参考にさせて頂きたいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言16件 (全16件)

  • 私は子供はいませんが頼まれて作る時は
    ● 桃
    ● イチジク
    ● 巨峰
    ● マンゴー
    たまにキウイ使います
    といった感じです(*^_^*)
    でも苺が見栄えするし王道なんですよね Wink
    秋には9月~10月には栗です♬
    冬のはじめに苺が店頭に並び始めると「来た♡来た♡」と思うんですが並び始めってお高いんですよね Sob

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 娘が8月生まれです。
    本人はイチゴのケーキが食べたいといいますが、8月にイチゴはないんですよねぇ…。ケーキ屋さんにはありますが。
    家で作る時には缶詰のピーチやキウィを使います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私は子供はいませんが頼まれて作る時は
    ● 桃
    ● イチジク
    ● 巨峰
    ● マンゴー
    たまにキウイ使います
    といった感じです(*^_^*)
    でも苺が見栄えするし王道なんですよね Wink
    秋には9月~10月には栗です♬
    冬のはじめに苺が店頭に並び始めると「来た♡来た♡」と思うんですが並び始めってお高いんですよね Sob

    イチジクとマンゴーは思いつきませんでした!
    というか、私自身食べたことがありません^^;
    ちょっと贅沢ですが全部のせもいいですね♪
    ケーキ作りを頼まれるなんて羨ましいです。
    モンブランは好きですが自分でうまく作れないので毎年片道4時間かけて大好きなケーキ屋さんに行ってます…
    イチゴが店頭からなくなると寂しくなるのは私だけでしょうか(笑)

    ひみつさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >さじっとさん

    娘が8月生まれです。
    本人はイチゴのケーキが食べたいといいますが、8月にイチゴはないんですよねぇ…。ケーキ屋さんにはありますが。
    家で作る時には缶詰のピーチやキウィを使います。

    そうなんです。
    娘たちは大のイチゴ好き。
    誕生日はママの作ったケーキがいいと言ってくれる娘には何としても手作りで…と思っています。
    冷凍イチゴを使うわけにもいかず、困ってました。

    さじっとさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私まだ子供ですが・・・

    缶詰つかいます。ミカンとパインの入っているやつ。おてごろですよーーー。ちなみにうちは、2缶使って作ります。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メロンは?
    お手頃価格も あるし

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 予算が充分にあるならば、通販で夏いちごを購入します。
    いちごがダメなら、赤いブドウなんていかがでしょう?赤い色が欲しいですよね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >せいかさん

    缶詰つかいます。ミカンとパインの入っているやつ。おてごろですよーーー。ちなみにうちは、2缶使って作ります。

    パインも夏らしくていいですね!
    ミカンとパインが入ってる缶詰があるんですね。
    スーパーの缶詰コーナー見てみます。

    せいかさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >まゆさん

    メロンは?
    お手頃価格も あるし

    メロン!
    私大好きです(笑)
    みなさんのご意見、とても参考になります。
    全部のせたいです^^;

    まゆさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    予算が充分にあるならば、通販で夏いちごを購入します。
    いちごがダメなら、赤いブドウなんていかがでしょう?赤い色が欲しいですよね。

    夏いちごがあるんですね。
    調べてみたところかなりお高いようで…
    赤い色があると子供も喜びますよね。
    8月生まれの時には赤いブドウも出回るようなのでぜひ使いたいです!

    30代さん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 6月は、さくらんぼ、メロン、パイナップルなどはいかがでしょうかー? Yum
    8月は、ラズベリーや、梨、キウイ、メロン、ブルーベリ ーなど…ですかね!
    私フルーツ大好きですー! Two hearts
    お子さまに喜んでもらえると良いですね! Smile

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • メロンのショートケーキって 懐かしいな〜?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ピヨヨヨーンさん

    6月は、さくらんぼ、メロン、パイナップルなどはいかがでしょうかー? Yum
    8月は、ラズベリーや、梨、キウイ、メロン、ブルーベリ ーなど…ですかね!
    私フルーツ大好きですー! Two hearts
    お子さまに喜んでもらえると良いですね! Smile

    フルーツって見てるだけでも幸せです♪
    私が子供のころから誕生日ケーキはいつも同じお店のイチゴのケーキだったので
    こんなにもたくさんのフルーツをケーキにできるなんて…(恥)
    子供たちに喜んでもらえるように頑張ります!

    ピヨヨヨーンさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クリームさん

    メロンのショートケーキって 懐かしいな〜?

    メロンのショートケーキ、食べたことないです。
    メロン好きの私にはたまらないです♪
    うまく作れるといいな~。

    クリームさん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • イチゴも売っていますよ。
    ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーは旬ですしショートケーキ系にも合いますし子供も好きですのでおすすめです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >20代さん

    イチゴも売っていますよ。
    ブルーベリーやラズベリー、ブラックベリーは旬ですしショートケーキ系にも合いますし子供も好きですのでおすすめです。

    ベリー系おいしそうですね♪
    チーズケーキやチョコレートケーキも考えたのですが
    生クリームもフルーツも大好きな娘の笑顔が見たくて…。

    20代さん、ありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です