現在の発言数447,811件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

知恵をお貸し下さい

夫が 7月に単身赴任になります。
その際 自分の生活費がいるから 家には ほとんどいれる事が出来ないと言われました。
元々 夫から貰える生活費は 5万あるか無いかです
生活費をくれない時期も ありました。
単身赴任になり 一人暮らしの生活費が 8万以上は要るといいます。 会社からは 別居手当がでるそうですが 詳しくは分かりません

お金に細かく いつも子供にも パパが 生かしてやってるんだ!といいます。
夫は 親しくしている女性もいて 聞いたところ
会社の女性だと 言いました。どこまでの 仲なのかは 分かりませんが 携帯ばかり 頻繁に見ていて
この前は 会社帰りに 何処かへ 寄って家には帰ってきませんでした。
突然 単身赴任の事を 言われ 生活費がいるから
家には 入れる事が 出来ない 俺が 言う金額を 認めないなら 強制的に そうするといわれました
私は 夫の言う様に しなければいけないでしょうか・・・
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言20件 (全36件)

  • 主さん、レスしてくださってる方に、お返事した方が良いですよ。

    私は夫の言う様にしなければいけないのでしょうか・・・
    かと、質問型?になってると、私は思うのですが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く分からないですが…。
    お話をまとめると、これから単身赴任と言う名の別居になり、生活費を一銭もくれなくて、DVと浮気疑惑のある配偶者ですか?
    それ、ガッツリと証拠をつかんで慰謝料貰って別れた方が良いんじゃないですか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • なんか、 主さんの ご主人
    ビッグダディみたい
    俺は こういう人間だ。 とか 開き直って生きてそう…
    文句 言ったら お前は そういう 俺は そうは思わない でも、お前が そう言うなら そうなんだろとまで 俺は言う。とか 屁理屈 言いそう クイック土下座は さすがにしないだろうけど、 結局 ダディは 奥さんにも、世間からも 愛想つかれたし
    主さん そんな男と いない方が 良いですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 何回か送信していますが
    表示されていないので どうしてかなと思いまして。
    いろいろ考えていたら 眠れなくなりました。
    皆さま沢山のアドバイスありがとうございます。
    昨日の 夜も 夫に酷い事を言われまして
    気分的にも立ち直れそうも有りません
    私も 仕事を掛け持ちでも してこれからの事を
    考えようと思います。
    夫の言われた通りに したくなくても 勝手に されそうな気がして とても不安です
    夫の職場に聞くにしても どの様にきけば良いのか を 考えてしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    何回か送信していますが
    表示されていないので どうしてかなと思いまして。
    いろいろ考えていたら 眠れなくなりました。
    皆さま沢山のアドバイスありがとうございます。
    昨日の 夜も 夫に酷い事を言われまして
    気分的にも立ち直れそうも有りません
    私も 仕事を掛け持ちでも してこれからの事を
    考えようと思います。
    夫の言われた通りに したくなくても 勝手に されそうな気がして とても不安です
    夫の職場に聞くにしても どの様にきけば良いのか を 考えてしまいます。

    こんな仕打ちされて 仕事掛け持ちしようとまで、考えていて 主さんから
    離婚の言葉が ないのが 不思議です。
    普通なら 離婚に向けての 知恵を 貸して欲しいだよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    何回か送信していますが
    表示されていないので どうしてかなと思いまして。
    いろいろ考えていたら 眠れなくなりました。
    皆さま沢山のアドバイスありがとうございます。
    昨日の 夜も 夫に酷い事を言われまして
    気分的にも立ち直れそうも有りません
    私も 仕事を掛け持ちでも してこれからの事を
    考えようと思います。
    夫の言われた通りに したくなくても 勝手に されそうな気がして とても不安です
    夫の職場に聞くにしても どの様にきけば良いのか を 考えてしまいます。

    準備があるのでと聞きます。単身赴任でも、家族が週末に来たり、夫が帰宅したりしますから。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 会社に 聞いたのが バレたら
    また 大変そうじゃん

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 離婚する場合は、
    慰謝料、離婚までの生活費、今後の養育費を支払ってもらい、
    財産分与もきちんと平等にして、必ず公正証書を作成してください。
    (支払わない場合、強制執行手続きを取れば給料の差し押さえが出来ます。)
    私なら離婚します。

    いずれにしても、まずDVの相談機関に話をしてください。
    どのように行動すればよいのか、どのような支援が受けられるのか
    専門家に教わったほうが良いです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が来年小学校に入学するので なんとか今は頑張ろうと思っています 夫との 先の生活は続けていこうとは 考えられなくなりました
    私は生活費を夫から 渡してもらって生活していましたが 夫は それは普通ではないといいます
    私が間違っているのでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    子供が来年小学校に入学するので なんとか今は頑張ろうと思っています 夫との 先の生活は続けていこうとは 考えられなくなりました
    私は生活費を夫から 渡してもらって生活していましたが 夫は それは普通ではないといいます
    私が間違っているのでしょうか

    仮に 貴女の大切な友人から
    今の 貴女のような 状態の夫婦関係を
    相談されたら 貴女は 友人の旦那さんが正しいと 言いますか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    子供が来年小学校に入学するので なんとか今は頑張ろうと思っています 夫との 先の生活は続けていこうとは 考えられなくなりました
    私は生活費を夫から 渡してもらって生活していましたが 夫は それは普通ではないといいます
    私が間違っているのでしょうか

    共稼ぎ家庭で、生活費をどちらが出すのが正解か…なんて、各家庭ごとに違うとしか言えませんよね。
    私が間違っているのか、なんて議論はこの際、無意味と言うか、関係ないんじゃないですか?
    自分がどうしたいか、何がつらくて、何が我慢できないか、理論立てて考えて見られてはいかがでしょう。
    いない方が良い旦那なら、別れた方が精神的に楽かもしれないし、
    いっそ、シンママになった方が、お子さんに公的補助が付いて生活が楽になるんじゃないですか?
    決めるのは自分自身ですし、責任を取るのも自分自身。
    よく考えてみられたらいいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ひとみさん、お子さんが小学校前でしたら、まさに今がタイミングではありませんか?小学校に入ってから離婚や引越しで転校になるほうが、子供の負担は大きいですよね。

    肚を決めて行動してほしいです。あなたが正しいか間違いか、じゃないんですよ。。あなたの夫は、残念だけど異常人格です、しかも病気じゃなく一生治らない障害です。現実をみて、賢く行動してくださいね、振り回されないで、しっかり自分の足で立っていてください。

    人間らしい思いやりと甲斐性を持った男性、世の中にたくさん居ますよ。
    私も30代半ばで精神・経済DVの夫と離婚し、5年後に今の夫に出会って再婚しました。離婚を決意して行動したからこそ、本当に幸せな今があります。
    子供は、本当に愛をくれる相手を慕いますよ。血のつながりは関係ないです。新しいお父さんに懐き、お母さんの笑顔をみて幸せを感じ、のびのび育ってくれます。お子さんのためにも、あなた自身のためにも、ぜひ、勇気を出してくださることを願います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 落ち込み

    はてなひみつさんのように
    会社に聞いても 変ではなさそうですね
    職場のひとは正直に話してくれるでしょうか
    その場合は 電話で聞くのは やめておいた方が考えています。 その際 どこまで こちらが話して良いのかも 金銭面などのことも
    事実と違う事に直面した時は 夫とはまともに話し合い出来ないので 深く落ち込んでいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    はてなひみつさんのように
    会社に聞いても 変ではなさそうですね
    職場のひとは正直に話してくれるでしょうか
    その場合は 電話で聞くのは やめておいた方が考えています。 その際 どこまで こちらが話して良いのかも 金銭面などのことも
    事実と違う事に直面した時は 夫とはまともに話し合い出来ないので 深く落ち込んでいます。

    私なら、ですが・・・


    夫の行動が経済DVの可能性があり、現在とても苦しい状況にある。

    夫とはまともにコミュニケーションが図れない。

    これから相談機関に行く予定なので、
    夫の転勤や給与などについて事実を教えてほしい。

    身の危険があるため、夫には内密にしてほしい。


    と、会社トップの人に直接話します。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私の経験だけですが

    生活費が惜しくなるのは、主さんから気持ちが離れていると思います。
    私も 別居していた1年間は たまに5万円とかを惜しそうに届けに来ました。
    夫は居酒屋さんの 子持ちの年上の女性と同棲していました。

    子供が話せるようになった或る日。
    「パパ 今度はいつ来るの?」と聞いた事が有りました。

    それから程無く 家に帰って来ました。
    天井を見ては ため息。わたしには ため口。
    少しの事で 私を叱りつける。子供も怖がって近づきません。
    勤めに行ってくれると ホッとしたのを憶えています。

    私は、節約に節約を重ねて、子供が20歳の頃になると
    500万円余り貯めていました。資格も取りました。
    そしていよいよ
    子供が自立 結婚と成りました。夫と別れる日が来たのです。

    でも、娘が嫁いだ先が 堅苦しい家庭です。
    熟年離婚がテレビでも取り上げられていましたが、
    流行に乗っかっての離婚と とられかねない。
    機会をうかがっているうちに 夫が心筋梗塞で倒れました。
    (私が、食事も飲酒も 夫の好きにさせていたからですが)

    話せば明日になりそうなので、端折りますが
    今では 主人がぺこぺこしています。
    私が以前の夫の様に好きに暮らして居ます。罵るのは私の方です。
    気持ちなんて、今更合う訳は有りません。残念ですが。


    ①子供をシッカリと育てる事 子供に自立出来る資格を持たせること
    ②お金を貯める事 
    ③働く事
    ④夫を無視する事=自分が穏やかな気持ちでいる事 

    自分の人生を考えるのなら 即離婚ですね。
    長々と失礼しました。偉そうに書いていますが、泣いてばかりでした。

    私の事は 一例に過ぎません。
    ご自分でご判断なさってね。陰ながら応援しています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます。

    アポロンさん
    ありがとうございます。落ち込んでしまっているのと 真実を知る恐怖が入り混じってしまい動揺してしまっています。やはり 直接上司に会ってお話しする方が良さそうですね。会社に訪問した時夫にバレないか とても不安で 後 口がとても上手い夫なので 先に先手を打っていないか・・
    子供の為にも頑張らないと駄目ですよね

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ?ひみつさん

    読んでいて 涙が出てきました。
    似ているから ため息や 子供に対する態度などが
    ありがとうございます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひとみさん

    読んでいて 涙が出てきました。
    似ているから ため息や 子供に対する態度などが
    ありがとうございます。

    会社の上司に何か話すと、ご主人の
    査定が下がるとかの心配はありませんか?

    離婚決定ですか?
    でないと、どこかからご主人さんの耳に
    主さんからの問い合わせ等と バレナイですか?

    もう 離婚が決まりならそうされればいいと思いますが。
    運悪く失職等になると、慰謝料とかに関係する気がしますが。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >心配さん

    会社の上司に何か話すと、ご主人の
    査定が下がるとかの心配はありませんか?

    離婚決定ですか?
    でないと、どこかからご主人さんの耳に
    主さんからの問い合わせ等と バレナイですか?

    もう 離婚が決まりならそうされればいいと思いますが。
    運悪く失職等になると、慰謝料とかに関係する気がしますが。

    夫が失業しようと、今よりもマシになると思います。離婚よりもベストな方法って無いと思う。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今更 会社に 聞かなくても、 充分
    旦那さんの 日頃の行いは 離婚理由に
    なりますよ。
    旦那さんは 人に 尽くす事が できない人間ですよ。 一瞬 愛している時は 優しく尽くしてくれたとしても、 所詮は
    自分しか 大切じゃないんですよ。
    精神的 金銭的 DV男です。 奥さんが 何かしようが この男は 満足なんかしないですよ。 歪んだ心の持ち主なんだから
    子供の入学なんて 言わないで さっさと 離婚した方が良いです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
≪ 最新
‹ 前へ
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です