現在の発言数455,770件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

マカロン失敗…。

マカロン作りに挑戦しました。
もう3回目です。
最初の2回失敗して、ついに3回目も失敗しました。
でも、3回目はマカロナージュも丁度良くでき、絞るのも上手くいきました。
乾燥も、触ってもなにも付かないまで(2時間半くらい)乾かしました。
成功するかな…!?と思って焼いたら、失敗でした。
ピエはできないし、表面がざらざら…。

レシピは本のを見て作りました。
ネットでかなり調べて、マカロナージュの動画を見たりしました。
でも、失敗…。

やはり、表面がざらざらしたのは粉砂糖をきび砂糖にしたのが悪かったのかなーと思いました。

でも、マカロンを作るのに粉砂糖を買うのは気が引けます…。
うちは健康のために、大体家にある砂糖はきび砂糖です。
(でも、グラニュー糖も少しならあります。)

そこで、メレンゲに使う砂糖はきび砂糖、アーモンドプードルと一緒に振るいいれるのは
グラニュー糖で、表面がざらざらするのは解決できますか…?

そして、ピエができる方法で、乾燥の時に触ってもなにも付かないまで乾かす以外にありますか?

教えてください><

長文失礼しました!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 初めて作るお菓子はレシピ通りに材料を揃えて作るべきです。ちょっとした違いでお菓子は出来不出来がはっきりわかるので。

    粉砂糖と書かれている所をグラニュー糖に変える位は許容範囲内でしょうが、粉砂糖をきび砂糖に変えるのはかなりの冒険だと思います。実際三回失敗してるみたいですし…。


    粉砂糖はグラニュー糖を細かくしたものですから兄弟のようなものですが、きび砂糖は遠い親戚のようなものですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 回答ありがとうございます。

    >トパーズさん

    初めて作るお菓子はレシピ通りに材料を揃えて作るべきです。ちょっとした違いでお菓子は出来不出来がはっきりわかるので。

    粉砂糖と書かれている所をグラニュー糖に変える位は許容範囲内でしょうが、粉砂糖をきび砂糖に変えるのはかなりの冒険だと思います。実際三回失敗してるみたいですし…。


    粉砂糖はグラニュー糖を細かくしたものですから兄弟のようなものですが、きび砂糖は遠い親戚のようなものですよ。

    回答ありがとうございます。
    参考にして再チャレンジします。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • おすすめのレシピ

    クックパッドでいいレシピを探しています。(マカロンの。)

    これでやったら成功した!!や、おすすめ!!

    というレシピがあったら是非教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • できれば…。

    >トパーズさん

    初めて作るお菓子はレシピ通りに材料を揃えて作るべきです。ちょっとした違いでお菓子は出来不出来がはっきりわかるので。

    粉砂糖と書かれている所をグラニュー糖に変える位は許容範囲内でしょうが、粉砂糖をきび砂糖に変えるのはかなりの冒険だと思います。実際三回失敗してるみたいですし…。


    粉砂糖はグラニュー糖を細かくしたものですから兄弟のようなものですが、きび砂糖は遠い親戚のようなものですよ。

    できればピエの方についても教えてもらえませんか?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です