現在の発言数448,427件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

こんな方いませんか?

別にそれほど悩んでいる訳では無いのですが、私のような方はいらっしゃるのか知りたかったので投稿しました꒰๑ ᷄ω ᷅꒱
今はいないのですが、自分に好きな人がいて、その人と両思いになった途端、冷めてしまって、相手に申し訳ない気持ちしかなくなる。というのが私の話です。結構長い間好きだった人も両思いとは行かずとも、仲良くなると恋愛感情が全くなくなります。自分に冷たい人が好きだというMな性格なのか…。友達に相談した時には、そんなの一生独身じゃんって言われてしまいました。私の年齢でこんなことを悩む必要もなく、勉強だけをしていればいいのかもしれませんが、同じような方がいたら心が落ち着く?といいますか…
今は女子校通いなので恋愛とは無関係ですが、もし将来恋をするようなことがあって、でも冷めてしまい、相手に嫌な思いをさせたくないのです。誰か私の心を落ち着かせてください。自分でもよくわからないんです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 夢見がちなハンター気質。
    10代とか若い頃って周りにもいましたよ、そういう女性。
    狙った獲物は落とす、まさしくハンターなのでしょうね。
    ブラックバス(魚釣り)がいい例でしょうか。魚自体は美味しくないし食べないのに釣ることを楽しむためのものです。釣ったバスはまた水に戻したり外来の害魚だから処分するものです。
    卒業後はあなたも相手も大人に近づいていますから気にすることありません。相手も馬鹿したなぁと学ぶでしょう。むしろあなたに同じ気持ちを味あわせるほどの男性がいると人生楽しくなりそうですね。
    ただストーカーには気を付けてくださいね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 熱しやすく冷めやすい!
    タイプですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私がそうでしたよ。よくある事だと思います。
    なんでなんだか好きな人が振り向いてくれた途端冷めちゃうんです。酷い事するねって友だちにも言われたけど、周りに結構いましたよ。片思い中にすでに相手を偶像崇拝したようになり、せっかく近くに来てくれた彼に対して自分なんかに興味を持つんだ、とがっかりするような感じです。
    一度、好きではないタイプの人と付き合った事があります。その人とは長く付き合いましたよ。ゼロから始まると上がるしかない、好きすぎると減るしかないと思いました。
    私の場合ですが自分に自信をつける事をすることが解決には大事でした。
    その後、大好きな人と結婚しましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あー、そういう人いました。10代のときに何人か聞いたことありました。
    もしかして、そういう人は追われるよりも追っかけている自分が好きなのかなー。
    でも追う追わないの関係は愛といえるのかな…と個人的に思います。

    まだ10代ですから、そのうち落ち着きたくなるかもしれないので今は焦らなくても良いと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >30代さん

    夢見がちなハンター気質。
    10代とか若い頃って周りにもいましたよ、そういう女性。
    狙った獲物は落とす、まさしくハンターなのでしょうね。
    ブラックバス(魚釣り)がいい例でしょうか。魚自体は美味しくないし食べないのに釣ることを楽しむためのものです。釣ったバスはまた水に戻したり外来の害魚だから処分するものです。
    卒業後はあなたも相手も大人に近づいていますから気にすることありません。相手も馬鹿したなぁと学ぶでしょう。むしろあなたに同じ気持ちを味あわせるほどの男性がいると人生楽しくなりそうですね。
    ただストーカーには気を付けてくださいね。

    わかりやすく例まで上げてくださって本当にありがとうございます。
    女性だけじゃなく男性でもこういう方っていらっしゃるんですかね…。そんな方にいつか出会えるといいです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    ストーカー!笑
    気をつけます。本当にありがとうございました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >クールさん

    熱しやすく冷めやすい!
    タイプですかね。

    いいタイプなのでしょうか?(´;ω;`)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひみつさん

    私がそうでしたよ。よくある事だと思います。
    なんでなんだか好きな人が振り向いてくれた途端冷めちゃうんです。酷い事するねって友だちにも言われたけど、周りに結構いましたよ。片思い中にすでに相手を偶像崇拝したようになり、せっかく近くに来てくれた彼に対して自分なんかに興味を持つんだ、とがっかりするような感じです。
    一度、好きではないタイプの人と付き合った事があります。その人とは長く付き合いましたよ。ゼロから始まると上がるしかない、好きすぎると減るしかないと思いました。
    私の場合ですが自分に自信をつける事をすることが解決には大事でした。
    その後、大好きな人と結婚しましたよ。

    ひみつさんもそうなんですか!
    そうなんです。自分みたいなのに振り向く人なんだ…。って思っちゃうんです。
    でも好きでない人と付き合うとかって結構勇気のいることじゃないですか?どっちみち私は自分の何に対しても自身がなくさらに勇気もないのでこういうことになってしまうのかも知れません(´;ω;`)
    ありがとうございます。自分に自身をもてるように少しずつ前向きに考えていきたいです。
    お幸せに♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ゆりかぬんさん

    あー、そういう人いました。10代のときに何人か聞いたことありました。
    もしかして、そういう人は追われるよりも追っかけている自分が好きなのかなー。
    でも追う追わないの関係は愛といえるのかな…と個人的に思います。

    まだ10代ですから、そのうち落ち着きたくなるかもしれないので今は焦らなくても良いと思いますよ。

    追っかけてる自分が好き…。というのはトキメイてる自分が好きということですか?
    そうですよね。一瞬で冷めてしまうような恋なんて恋とは言わないですよね…。でもできればずっと好きでいたいです。相手が振り向いてくれても振り向いてくれなくても。

    フォローありがとうございます。焦らないでゆっくりやっていきますね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、10代の頃はそうでしたよ~
    自分に自信がなくて。
    『可愛いね』って言われても、お世辞がうまいなぁって思ったり。
    彼氏にわざと意地悪して、嫌われようとしたり。

    でもね、大人になるにつれて分かるんです。
    昔の写真を見て、ああ若い自分、可愛い子だなぁって思います。

    褒めてくれた、好意を持ってくれた、優しくしてくれた人たちに
    私、ちっとも感謝してなかった。受け取らなかったのは私だった。
    好きだといってくれた人に冷たくして、傷つけてしまった・・・

    自分が大人になって、本当に人を好きになったとき、
    あの頃の自分をとても反省しました。


    今のあなたに魅力があるから、誰かがあなたを好きになるんですよ。
    自分の魅力を受け取ってね。自分を大好きになってね。
    自分を愛せるから、人を愛せるんだと思います。がんばって☆

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です