現在の発言数441,535件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

女子力ってなに?

女子力ってなんだと思いますか?
自分流の定義でいいので、返信なしでぜひ教えてください。
こういう人、女子力高い!と思った経験もぜひ。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言9件 (全9件)

  • 以前、友だちのおばあちゃんの車に乗せてもらったときのことです。
    入った瞬間、かわいい。。??と思いました。
    かぎ針で作ったようなお花モチーフの座布団が、シートにひいてあり
    同じモチーフで統一してありました。
    車内もすっきりしていて、素敵だなぁと思いました。

    そのおばあちゃんも、上品な話し方で。
    厚化粧でなく、スッピンでもない優しそうなメイクで素敵でした。

    これが天性の女子力なのかなぁと思いました。
    女子力というか、それが当たり前で自然体なんでしょうけど。。
    要はセンスですかね?
    自分を客観的に見れると、いいのかも。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もわかりません?
    んー、、私は必要最低限の女性らしい行いでしょうか

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力ってなに?

     女子力とは、
      料理を 好きになる
      掃除を 好きになる
      裁縫を 好きになる
    など何でも「好きになる」ことだと聞いたことがあります。
     また日焼け止めやかゆみ止め、リップクリームなどを常備していたら、「女子力高ない?」と言われました。
     私はまだまだ女子力が低いので、お菓子作りに励むなどの努力をしていますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ女より ニューハーフの方が 女子力を 知っていると思います。 お化粧や
    服装 お料理 気配り、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 5年くらい前、知りあいの30代の女性が女子力つけるんだ!と頑張り出したので女子力と言う言葉を知りました。
    急仕立てのようで印象が良くない言葉に思いました。
    女性らしさ、と言うのを「女子力」と言うのでしたらガツガツしては本末転倒だと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力を付けようと考えながらしてることって結局それは女子力ではなくあざとさが身に付いてるだけだと思う。これができれば女子力高いと言われる、これを持ち歩いてれば、この髪型なら、この服なら、こんなしゃべり方なら…ってあざとく計算してそう思われようとしてるだけではなんだかね。人としての成長がないのに魅力ある女性にはならないと思いますね。

    人からどう見られるかなんて気にせず、思いやりがあり常識的で損得考えず誰かのために行動できる人は素敵だなと思いますけどね。若い子が考える計算女子力を意識してやってる子は全く魅力がありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力って突き詰めていくと、人としてどうだって言うことだと私は思うのですが、
    単なる世渡り上手になる事ではないなと感じています。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 女子力とか下心を持った振る舞いをせず人柄として思いやり深い人のこと。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 30代になっても長ネギがスーパーの買い物袋からはみ出していてもおばちゃんでなく女を感じさせること。
    若い子からみたらただのおばさんでしょうがね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です