現在の発言数449,765件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

おすすめのTVドラマなど

あまりTVを見ない生活でした。
産休に入り、時間があり、ドラマでもみようかなと思ったけど
途中からだと内容も分からずで、何が面白いか好みか、どれ見ようかなと。
こってこての恋愛ドラマは苦手です。せめてラブコメ。

おすすめのドラマ、面白いよってポイントがあれば書いて頂けると嬉しいです。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言5件 (全5件)

  • 残念ですが、今は中途半端な時期ですよね。
    大抵のドラマは途中で、後半になっているものもあります。
    今からでも楽しめるかもは、大河ドラマ?
    私は1年見続ける気力が無くなり、最初の方しか視ていませんが面白いと思います。
    あと、視るには条件がありますが、ダウントンアビー、これは間違いなく面白いです。
    お勧めポイントがてんこ盛りです。
    私はNHKでいずれ放送されるのでその時まで待ちますが。
    お体だお大事に^^

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スレ主さんのお住まいの地域によって、TV番組や放送される時間帯が違うと思うのですが、今は海外ドラマの「キャッスル、ミステリー作家は事件がお好き」がオススメです。
    関東ではTV東京で12時55分から、関西では関西テレビ放送で深夜に放送しているようです。

    私は関東なのですが、TV東京の12時55分からは、海外の推理ドラマ枠のようで、シーズンが終わると次のシーズンに続いたり、他の推理ドラマになったりで外せません。
    キャッスルは日本のドラマで例えるなら、ガリレオと相棒が混ざった感じ?
    科捜研の女、臨場、MR.BRAIN、など好きなら、この時間枠のドラマはきっとハマると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 民間放送ティーバで先週のはみれると
    思います。
    今の放送でラブコメ自体ないかも
    お迎えです
    霊にのりうつる話、怖いほうではありません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • あ、そうそう、キャッスルは途中から見ても面白いですよ。

    それから、産休で時間があるならTVでなく好きなDVD借りてもいいんじゃないかな?
    今までにどんなドラマが好きだったのか題名を書いてくれたらスレ主さんのツボがわかるから、他の人もおすすめが出しやすいと思いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • CSやBSはどうですか。
    見られる環境であれば 昔の懐かしいのから海外ドラマから色々です。
    リピート放送があるのが利点でしょうか。CMはダイエットと通販で嫌になりますが(笑)
    韓国ドラマが嫌いでなければ韓ドラのラブコメは面白いかな、と思います。
    復讐と不倫とが混ざったものは……私は見ません(笑)

    今期放送だと「世界一難しい恋」がラブコメだと思います。
    社長秘書(小池栄子)がいい味出してるんですが。
    昔のだと小泉今日子中井貴一の「最後から二番目の恋」とか杏と長谷川博巳の「デート」とかがちょっと笑えていいと思いますが……古いのでごめんなさい。
    CSならば「ホームズ&ワトソンinNY」とか「CSI:科学捜査班」「メンタリスト」など……
    捜査ものですね?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です