現在の発言数442,017件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

新婚一年。

旦那が仕事で疲れて肩こりが酷く、においがきつい湿布など使います。私は、においがきついのが苦手で別に寝ることに。友人は一緒に寝ないなら離婚するべきと言われました。ショックでだれにも言えず悩んでいます。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言18件 (全18件)

  • 一緒に寝ないくらいで離婚しちゃったら、日本の半分くらいの夫婦は離婚しなくちゃいけなくなりますよ(笑)
    私も主人とは一緒には寝てません。仲は良いですが、主人は寝相が悪い上に掛け布団を奪う、そしていびき(o´д`o)=3
    夫婦だから一緒に寝なくちゃいけないわけではありませんよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >みきさん

    一緒に寝ないくらいで離婚しちゃったら、日本の半分くらいの夫婦は離婚しなくちゃいけなくなりますよ(笑)
    私も主人とは一緒には寝てません。仲は良いですが、主人は寝相が悪い上に掛け布団を奪う、そしていびき(o´д`o)=3
    夫婦だから一緒に寝なくちゃいけないわけではありませんよ(^ ^)

    そうですよね。いびきと寝相はひどいですこちらも。
    ホッとしました!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちも!

    旦那、いびきもうるさいし、やたらと朝早く起きてテレビつけたりするんで、別室で寝てます。

    どこかの統計では、布団が別の夫婦の方が、離婚率は低いと聞きましたよー。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >40代さん

    旦那、いびきもうるさいし、やたらと朝早く起きてテレビつけたりするんで、別室で寝てます。

    どこかの統計では、布団が別の夫婦の方が、離婚率は低いと聞きましたよー。

    そうなんですか!起きる時間ちがうとそうなりますよね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供が産まれたら夜の授乳もあるから別々に寝たりしますよ〜!

    一緒に寝ないなら離婚する事になるのなら単身赴任で別々に生活してたら確実に離婚ですね(笑)あぁうち(単身赴任中)は離婚だわ〜ε-(´∀`; )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >トパーズさん

    子供が産まれたら夜の授乳もあるから別々に寝たりしますよ〜!

    一緒に寝ないなら離婚する事になるのなら単身赴任で別々に生活してたら確実に離婚ですね(笑)あぁうち(単身赴任中)は離婚だわ〜ε-(´∀`; )

    そうですよ、単身赴任とか出張とかどうなっちゃうんだ!って感じです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 臭いのない湿布をプレゼントしてさすってあげたらどうでしょう。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も、子なしでめっちゃ仲良し夫婦ですが、寝てるときは気を使いたくないのでシングルベッドを並べて寝てます(^_^)
    そんなの関係ありません!
    お友達の言葉なんかで悩まなくて大丈夫です!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • いびきは、枕の高さがあってないのでは気道が通りやすくしてあげて、旦那様の身体のケアーをしてあげると幸せになりますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >さよさん

    私も、子なしでめっちゃ仲良し夫婦ですが、寝てるときは気を使いたくないのでシングルベッドを並べて寝てます(^_^)
    そんなの関係ありません!
    お友達の言葉なんかで悩まなくて大丈夫です!

    ありがとうございます!すぐ1人で抱え込んでしまう性格なので‥

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >くるま女子さん

    いびきは、枕の高さがあってないのでは気道が通りやすくしてあげて、旦那様の身体のケアーをしてあげると幸せになりますよ。

    まずは肩こりが治って欲しいです。寝相とか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0

  • 肩こりがひどいなら湿布だけではどうにもなりません。強い匂いなどで利いている気がするかもしれませんが、整体・整骨や医療機関に通わないと。
    肩こりが酷いと頭痛とか色々出てきます。ご主人もまだ若いかもしれませんが、お大事になさってください。
    病院に通う時間なんてないっていうお仕事ならそこから見直さないと。稼ぎだけじゃ家庭を守れません。可能な限り健康じゃないといけません。
    床が別なだけで離婚なら国内8割は離婚しているんじゃないでしょうか。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >30代さん


    肩こりがひどいなら湿布だけではどうにもなりません。強い匂いなどで利いている気がするかもしれませんが、整体・整骨や医療機関に通わないと。
    肩こりが酷いと頭痛とか色々出てきます。ご主人もまだ若いかもしれませんが、お大事になさってください。
    病院に通う時間なんてないっていうお仕事ならそこから見直さないと。稼ぎだけじゃ家庭を守れません。可能な限り健康じゃないといけません。
    床が別なだけで離婚なら国内8割は離婚しているんじゃないでしょうか。

    話してみます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も離婚しなきゃ(笑)
    旦那は好きだけど、一緒に寝るとなんかよく眠れないんですよね…。
    旦那は、いつどこで誰と寝ても良く眠れるらしいけど。って、誰と寝てるのか⁉︎

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • べき!って。。お友達、言い方あるでしょうに。

    うちは体重増加により並んで眠れなくなりました。別々に寝るようになって寝返りが打ちやすくぐっすりねむれるようになり夫婦仲は良くなりましたよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 整形外科に即行ですね。慢性肩こりは手術が必要になることもあります。
    骨格の歪みとか血行不良とか身体に異常がないかを確認してください。勤務中の姿勢が悪い場合もこのケースが多いです。日頃の運動不足も大敵。
    病院なら匂いの少ないシップも保険で安く出してもらえます。効き目も市販品とは比較になりません。
    あと視力。目が悪いのにメガネをしていない、メガネの度数があっていない。肩こりの原因になります。
    身体に異常がない場合は精神的な要因、ストレスなどが原因と考えられます。心療内科に相談してみてください。気持ちをリラックスできる薬を処方してもらえます。

    イビキはオーダーメイドの枕で抑えられるようです。お高いですが一生のことです。ネットで調べてみてください。睡眠の質が良くなるようです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  •  うちは妻が軽い不眠症患っていて寝入りが悪く多少の物音でも目が覚めてしまうみたいなので、結婚当初からベッドを分けました(寝室は一緒です)。

     起き出す時間も違うので、恐らくそれの方が妻もゆっくり眠れるだろうと思っての事だったのですが、私もトピ主同様に同様に「何で一緒に寝ないの」と他の女性から突っ込まれたりしましたね(^^;)
     そして、いくら理由を説明しても納得しないんで、最後にはもうその話を打ち切ってしまったのですが、価値観の問題もありますから、あまり気になさる事はないと思いますよ。湿布の臭いが苦手と言うことは旦那様も理解されてのことと思いますし。

     湿布を頼りにしなくても済むよう、入浴剤やマッサージなども検討してみると良いかも知れませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 返事ありがとうございます。

    >ひみつさん

    べき!って。。お友達、言い方あるでしょうに。

    うちは体重増加により並んで眠れなくなりました。別々に寝るようになって寝返りが打ちやすくぐっすりねむれるようになり夫婦仲は良くなりましたよ。

    本当。言い方考えて言わないと傷つけちゃうこともありますね!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です