現在の発言数441,419件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

優柔不断な夫

何を決めるのにも優柔不断すぎる夫にイライラします。
そんな夫にどうすればいいかと聞かれても答えに困ってしまいます。どう対応すればいいでしょうか。
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 具体的に、どんなことを判断できないのでしょうか?

    程度にも内容にもよると思いますが
    大切なことを自分で決断しない人は、責任を取るのが嫌なのでは。
    そういう人なら、依存させずにきちんと自分で決めてもらうほうがいいと思います。

    でも少々のことなら、ただ慎重な性格なのかもしれませんし、
    恐妻家で怒られたりイライラされたりするのが怖くて、なにも言えない人もいるし、
    ウツ傾向などで、思考がうまくまとまらない、って場合もあります。
    優柔不断の要因によって、対応は違ってくると思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 良く分からないですが、どうすればいいかと聞かれても答えに困る、て事は、スレ主さんも決められないって事ですか?
    どういう事を決められないのかが分かりませんが、それがご主人の個人的な選択なら、
    「そりゃ悩むよねー」て相槌を打って放置してはどうですか?
    夫婦ったって結局は別人格ですから、アンタの問題はアンタの問題って、私なら突き放しちゃいますけどね。
    その決まらないことが、スレ主さん自身にも大きく影響する事なら、自分の意見を言って、特に反対されないならさっさと事を進めてしまってはダメなのですか?
    決められないって事は、得にこだわりがないって事も多いように思います。
    理詰めでプレゼンして、承認貰ってサクサク進めちゃってもいいんじゃないですかね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • うちの夫も困ったちゃんです。
    旅行に持っていく着替えのパンツ、「このパンツは2日目に履こうか3日目に履こうか」と相談されても…。
    「自分で決めなよ。」と突き放してしまいますが、少しは付き合ってあげたほうがいいんですかねえ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 同じ同じ~です~ヽ(´Д`;)ノ

    うちの夫も困ったちゃん&優柔不断ヽ(´Д`;)ノ
    旅行に行く時には「1日目はこの洋服にしよ~かな~?2日目はこれとこれの組合せどうかな~?」とか「明日の休みは何着ようかな~?」と。
    誰も見てないよ!お前は女かっっ!て感じで呆れますヽ(´Д`;)ノ
    ホントにイラっとする時は完全に無視しますが・・・
    「それは変だからこれが良いんじゃな~い^^」と一応は応えてます(^^;
    ですが優柔不断のわりには拘りが強くて、私が買ってきた洋服などは絶対に着ません。一緒に行って私に意見を聞きながら自分で気に入った物を選んだ洋服しか着ません。
    めんどくさい夫ですヽ(´Д`;)ノ

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です