現在の発言数455,716件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

日光アレルギーのかたいませんか?

日光アレルギーになってしまったのですが、日焼け止めや日常生活に不安ばかりです

外に出るのが怖くて出れないのですが、今後全くでないと言うわけにもいかないためどんな日焼け止めがいいのかなどなやんでいます。
気を付けてることなどお話しませんか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言4件 (全4件)

  • 私は膠原病(こうげんびょう)SLEという病気で、日光過敏です。
    アレルギーとは少し違うかもしれませんが…日光にあたると体調が悪くなったり、血液の数値が悪くなったりします。日傘さしたり、UVカットとかかれているカーディガンやパーカーを常に愛用してます。日陰を歩いたり、日光の強い時間はあんまり外に出ないようにしたり…注意はしてますよ。日焼け止めのクリームは個人的にベタベタしてあまり好きではないので、そんな感じで対策してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ひかるさん

    私は膠原病(こうげんびょう)SLEという病気で、日光過敏です。
    アレルギーとは少し違うかもしれませんが…日光にあたると体調が悪くなったり、血液の数値が悪くなったりします。日傘さしたり、UVカットとかかれているカーディガンやパーカーを常に愛用してます。日陰を歩いたり、日光の強い時間はあんまり外に出ないようにしたり…注意はしてますよ。日焼け止めのクリームは個人的にベタベタしてあまり好きではないので、そんな感じで対策してます。

    日傘、UVカットの服はやはりいるんですね。
    日傘をさせる状況だといいんですが、こどもの習い事で日傘がさせない時もあるため日焼け止めも準備すべきかな。
    今はマスクして外出しますが変な目で見られちゃうのが難点です。

    気お付けてがいしゅつします。ありがとうございます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 子供さんがいたら、日傘は難しいですね。せめて、首の後ろも日光が当たらないような帽子とかはどうですか?
    私は日傘が難しい時には大きめの帽子かぶってますよ。
    日光過敏にも程度があるかもしれないので、病院で聞くのが1番いいのかもしれません。なかなか良い意見がなくてすみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私も日光にアレルギーが有ります。夏、海水浴に行くと内ももの同じ場所が赤く腫れ酷くかゆくなるを何年か繰り返し、アレルギーだと分かりました。
    日焼け止め、UVカットの服、日傘、
    忘れやすいのが唇です。UVカットのリップを塗ります。結構症状がでやすい場所かも知れません。
    ひみつさんがどれくらいの年齢の方か分かりませんが、学校に通う年齢の方なら体育祭練習の時期などは要注意です。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です