現在の発言数449,601件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

下剤は食べ過ぎの処置に使ってはだめ?

月に1、2度大量食いをしては下剤を服用しその日に溜まったものを一気に出しているのですが、これは下剤の乱用になりますか?

普段から食事内容は心がけているので、便秘になる体質ではありません。ただストレス発散のために好きなものを好きなだけ食べる日がほしくて…
食べだすと普段着ている服が入らなくなるので、下剤を使うようになりました。

カロリミット等は効果がいまひとつ実感できないので使っていません。
食べ過ぎたから飲む、という使い方をしている方はいるのでしょうか?
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言2件 (全2件)

  • それをやってしまうと、下剤無しじゃ出ない身体になりますよ〜(´Д` )
    わたしは中学生の時にそれをやってしまい、いまだに薬無しでは出ない身体になりました(´Д` )

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • やめてー!

    20代の頃、それをやってしまいました。
    上からではなく下から出しているというだけで、過食嘔吐しているのと同じ事です。即、やめましょう!

    本当は食べる以外のストレス発散法を探すべきなのですが、お手軽だからつい食べ物に手がいってしまう気持ちはとても良く分かります。
    食べ過ぎちゃった日の後は、胃がもたれて食欲もなくなると思いますので、1〜2日間のプチ断食または野菜と果物だけの食事メニューにしてみてはいかがでしょうか?
    それと、水分をたっぷり摂りながらの長めの入浴と、ボディマッサージ。
    下剤よりずっと健康的だし、女子力高そうですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です