現在の発言数440,594件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となります。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド - みんなのカフェ」を終了させていただきます。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年1月16日「クックパッドみんなのカフェ」運営チーム

かたいおせんべい

かたいおせんべい探してます。
かたーくて美味しいおせんべい。
どなたか教えてくださいm(__)m
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言13件 (全13件)

  • 私もかたーーーーいの大好き Yum
    お探しの煎餅の味は?
    しょう油?たまご煎餅みたいな甘い系でもかたかったら良いんですか(・・?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 岐阜県 味噌入大垣せんべい四ツ折
    よふかしで紹介してました。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 去年、セブンイレブンやローソンにかた〜い割れた醤油煎餅がありましたよ。おいしかったです。まだあるかな?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • スーパーで売ってる亀田製菓の鬼太鼓たまり味。
    これ固いと思います。
    私もかたーいの好きですが、年々歯が弱りつつあるので自粛してます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポテチも堅あげさん

    去年、セブンイレブンやローソンにかた〜い割れた醤油煎餅がありましたよ。おいしかったです。まだあるかな?

    もう無いと思います Sob
    セブンイレブンしかわかりませんが。好きだったんですけど・・・
    ローソンにもあったんですね?知らなかったです。



    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今手元にないので…あれなんですが…黒豆の入った10枚入りくらいのお醤油味のおせんべいぼちぼちかたいと思います。おいしいと思います?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • こういう質問の時は、トピ主が一番硬くて美味いと思う銘柄を教えて!
    それを基準にすれば紹介しやすいので

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • のりまきさん

    煎餅好きですよ、かたいのはあまり、
    歯が丈夫になる、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 煎餅ではないのですが

    北九州市の製鉄所で作られているという「堅パン」。お土産でもらったのですが、強烈です。味は甘さ控えめのクッキーみたいでおいしいのですが…

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >40代さん

    もう無いと思います Sob
    セブンイレブンしかわかりませんが。好きだったんですけど・・・
    ローソンにもあったんですね?知らなかったです。



    お昼ローソンに行きました。
    多分これだったと思うのですが、ありました。
    亀田製菓の技のこだ割り

    以前ローソンの店員さんに聞いたのですが店舗によって品揃えが違うそうです。
    店舗によっては置いていないかもしれませんね。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私もお煎餅大好きです♪
    特に、かたくてしょっぱいのが(笑)
    1番気に入ってるのは、すでに回答出ていますが亀田製菓の技のこだわり!
    かたさ、しょっぱさ共に好み(^ ^)
    コンビニだと小袋、スーパーとかだと大きい袋で売ってます☆

    9be30eb3e3ac1fdf10ddb98c9aca9c68
    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >ポテチも堅あげさん

    お昼ローソンに行きました。
    多分これだったと思うのですが、ありました。
    亀田製菓の技のこだ割り

    以前ローソンの店員さんに聞いたのですが店舗によって品揃えが違うそうです。
    店舗によっては置いていないかもしれませんね。

    おぉ!!
    わかりました!ローソン片っ端から探してみます。
    セブンで買って美味しくて、また買おうと思ったら
    2度と売っていなかったので、その姿形も忘れてしまい・・・
    嬉しいです!ありがとうございます!

    主さん、横からすみませんでした Sweat

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • みなさま。
    どぅもありがとうありがとうございました。
    主ですm(__)m

    既に出ていますが私の中で一番かたーくて好きなおせんべいも亀田製菓の技のこだ割りです。
    最近コンビニでわさび味が出ましたが、やっぱり醤油味が一番好きです。
    前はブラックペッパー味もあったんですけど無くなってました(T_T)残念。

    他にもあったら是非教えてください。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です