現在の発言数449,989件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

拒食症の体重増加について

私は拒食症で体重を増やす前は160cmの30kgでした。
最近食べられるようになって、1日850カロリーくらい食べます。
それで、1ヶ月で4キロ体重が増えました。
ホントは1000カロリーくらい食べたいけど、
ずっと増え続けるから怖くて食べられないです。
基礎代謝よりも食べていないのにずっと増え続けることってあるんですか??
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言1件 (全1件)

  • >基礎代謝よりも食べていないのにずっと増え続けることってあるんですか??

    もともとの体重が足りなければそうなりますよ。
    スレ主さんの目標体重はどれくらいですか?
    目標体重になるまで増え続けるのは良いことじゃないですか。

    体重が増えるって不安になったり心配になったりしますよね。
    でもカロリーの心配をするのは、目標の体重になってからで大丈夫。

    私も一時期(20代の頃)30kg代に体重が落ち込んだことがありました。
    拒食症ではなく病気やストレスのせいだったですが、その頃はフラフラでした。
    きちんと食事をするようにしたら、やっぱり一ヶ月に3〜4kgは増えましたよ。
    でも同じカロリーの食事を続けてるのに、ある体重から安定しました。
    その体重が私の身長に見合うベスト体重だったようです。

    今は50代ですが、年間通すと2kgの増加減少はありますがベスト体重をずっとキープできてますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です