現在の発言数455,559件!
この度、2017年3月28日にサイトURLの変更及びログイン機能・写真添付機能の提供を終了いたします。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年3月23日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

軽音楽部のかた♪

軽音楽部に所属しているかた♪
みなさんの担当している楽器、得意な楽器などは、ありますか??

私は、ギターとドラムとボーカルです!!
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言17件 (全17件)

  • ボーカル

    マリーです。

    私はボーカルをやっています。 高音が得意です。

    あと、ギターは、弾けるけど先輩にあまりうまくないと
    言われます汗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とみやさん

    凄くね?頑張れ!応援してます、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    凄くね?頑張れ!応援してます、

    ありがとうございます??✨

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    凄くね?頑張れ!応援してます、

    桃花さん、ありがとうございます!!
    がんばります❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 軽音楽部というものがなく、所属はしていませんが
    ドラムと少しのギターができます。
    少しです。笑
    ドラム好きです。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • マリーさん

    >マリーさん

    ありがとうございます??✨

    どういたしまして、あなたならできる!
    大丈夫だよ!自信持って!

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • とみやさん

    >とみやまみずきさん

    桃花さん、ありがとうございます!!
    がんばります❗

    頑張れ!応援してます、あなたならできるよ
    大丈夫、自信持ってね、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    軽音楽部というものがなく、所属はしていませんが
    ドラムと少しのギターができます。
    少しです。笑
    ドラム好きです。

    そうなんですか❗ でも、ギターやドラムができるって、すごいですね!!

    私も今、すごくドラムがやりたいです❗ドラム大好きです❗
    でも、私の軽音楽部はこの前、自主連のときとか待ち時間のときにドラムを自由に使って良かったんですけど、私たち一年生たちがたたいてたら、顧問の先生が、『そのドラムの音を聴いてて俺はふさわしくないとおもう』
    って、言われて、軽音楽部にあるドラムふたつとも使っちゃダメになっちゃいました。強く叩き過ぎてたのか、壊れたらどうしてくれんねん、そのシンバルだって、十万円してんから、とのことです。 先輩方は、大切なオーディションの練習で使って良いんですが、まだ練習など、まだなにもしていない私たち一年生は使っちゃダメと言われて、とても悔しいです。
    確かに強く叩いてた私たちも悪いですぎ、ドラムて、所詮そういう楽器だから、強く叩いて当たり前だと思います❗
    スミマセン、長く書きすぎて泣
    どう思いますか???

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今さらなにいってるんだかって、思いました!
    スミマセンいつの間にか相談になっちゃって……

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • ありがとうございます❗

    >渡部桃花さん

    どういたしまして、あなたならできる!
    大丈夫だよ!自信持って!

    渡部桃花さん、ありがとうございます♪
    自信がつきました‼
    先輩からほめられるように頑張ります❗

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >渡部桃花さん

    頑張れ!応援してます、あなたならできるよ
    大丈夫、自信持ってね、

    はい!桃花さんありがとうございます!!!!
    自信を持ちます!!
    応援ありがとうゴザイマス♪

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 遠い昔の軽音部員です。

    オーディションを受ける位のレベルなら他の練習場所を設けるべきだし、新人さんに触らせないのは納得いかないですね。
    顧問の先生もそんな感じなら音楽エリート校なのかな?
    でもドラムについて「所詮そんな楽器」なんて言わないで欲しいです。好きなんでしょう?力任せにたたくのと鳴らせるのは別の次元ですから。
    それさえも教えてくれないでただ触るのを禁止するのはおかしいと思います。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • バンド組んでました

    自由=何をしても言い訳ではないですよ。
    先生にそこまで言われるくらいの事をしたんだと反省もせず逆ギレはよくありません。

    それととみやまみずきとマリーは同じ人ですよね。なぜそんなことしてるのか理解できませんが。

    息子は軽音楽部でギターやってます。初心者用のギターをとても大事に大事に使ってくれています。もうしばらくしたら自分好みのギターを自分のお金で買うのでしょう。学校の物でも親に買って貰った物でもスタジオで貸してくれる楽器でも何でもきちんと扱っていると聞いて親としては嬉しいです。
    もし息子にここの発言のような事を聞いたら私は真っ先に顧問の先生に謝罪しに行きますけどね。そして二度とドラムにはさわらせないでいいと、無知だからと言い訳に楽器を粗末に扱うようなら退部にしてくれてもいいと言いますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 貴方方一年生の叩き方に何も問題がなかったのなら、ドラムに触ってはいけないなんて言われないと思いますよ。顧問の先生がどのような方かは(どの程度の腕なのか)わかりませんが、少なくとも、先生方の目から見てドラムを壊すような危険性があったから、禁止されたのでしょう。
    それに、今は先輩方の大切なオーディション前なのでしょう?まだまだ下級生なのですから、尚更楽器の扱いには気を使う時期です。
    悔しい気持ちはわかりますが、とりあえず今は先生のお言葉を真摯に受け止めて、一旦ドラムからは離れましょう。
    きっとそのうち、一年生にもドラムを触らせてくれる機会がやってくるのではないでしょうか?その時に、先生を見返してやろう!くらいの気持ちで、今はグッと堪えて。
    反省の気持ちを見せれば、きっと先生もわかってくださいますよ(^ ^)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とみやまみずきさん

    そうなんですか❗ でも、ギターやドラムができるって、すごいですね!!

    私も今、すごくドラムがやりたいです❗ドラム大好きです❗
    でも、私の軽音楽部はこの前、自主連のときとか待ち時間のときにドラムを自由に使って良かったんですけど、私たち一年生たちがたたいてたら、顧問の先生が、『そのドラムの音を聴いてて俺はふさわしくないとおもう』
    って、言われて、軽音楽部にあるドラムふたつとも使っちゃダメになっちゃいました。強く叩き過ぎてたのか、壊れたらどうしてくれんねん、そのシンバルだって、十万円してんから、とのことです。 先輩方は、大切なオーディションの練習で使って良いんですが、まだ練習など、まだなにもしていない私たち一年生は使っちゃダメと言われて、とても悔しいです。
    確かに強く叩いてた私たちも悪いですぎ、ドラムて、所詮そういう楽器だから、強く叩いて当たり前だと思います❗
    スミマセン、長く書きすぎて泣
    どう思いますか???

    いつの間にかコメ返してあるのに気がつきませんでした。
    ごめんなさいm(_ _)m

    なるほど。
    先生にとって、強く叩く音が雑音に聞こえてしまったんだと思います。
    「その音は、ふさわしくない。」と言うということは
    強く叩くのが、兎に角先生の思った通りではなかったんでしょうね。

    ドラムにあった適度な音の大きさ、先生の上限を守った上での強い音なら
    みずきさんの言う通りいけないとは思いません。

    一時の怒りだとは思いますから、
    反省して強く叩きすぎなければいいのではないでしょうか?
    先生の考えている音を聴いてみるのもいいと思います。

    「確かに強く叩いていた私たちも悪い。」と反省しているのは
    良いことだと思います!
    その気持ちを伝えてみたり、態度で示してこれからも頑張ってください♪♪
    応援してますよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >とみやまみずきさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    すいません。
    他の方のコメントを読まず、回答をしてしまいましたので
    追記です。

    オリジナルは今叩く必要がないという、
    怒りの理由が明確に分かっているのでしたらその通り頑張ってください???

    軽音部や吹部じゃないので、よくわかりませんが、、

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >10代さん

    すいません。
    他の方のコメントを読まず、回答をしてしまいましたので
    追記です。

    オリジナルは今叩く必要がないという、
    怒りの理由が明確に分かっているのでしたらその通り頑張ってください???

    軽音部や吹部じゃないので、よくわかりませんが、、

    すみません。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です