現在の発言数448,235件!
この度、2017年2月1日に「みんなのカフェ」の運営会社がクックパッド株式会社から株式会社トクバイに変更となりました。 これに伴い、デコ料理、投票広場のサービスの提供と、iOSアプリ「料理と暮らしの掲示板 by クックパッド みんなのカフェ」を終了させていただきました。 詳細につきましてはこちらをご確認下さい。
2017年2月1日「トクバイ みんなのカフェ」運営チーム

小説、書きました!読んでください。

七木田伶。なぎたれい。17歳。直正高校。1-B。
成績、運動、すべてにおいてフツー。
いや、1つ除いて全て。

僕はいじめられている。
小さいころに母親は他界。父親はその後豹変し、暴力酒飲み男となった。

「-----っ!」
直正高校3階の男子トイレに馬鹿にしたような笑い声が響く。
「やめろよっ!・・・」と、かけられた水によって全身びしょびしょの僕。
そんなこと言っても、彼らは容赦なく、僕の背中を踏んできた。
「誰に向かって口きいてんだよ、あぁん??」イキがるように彼らは笑う。
面白くもないのに笑う。いや、彼らにとっては、僕の無様な姿が面白く見えるのかもしれないな。

毎日これだ。もう嫌だ。助けてくれ。誰が助けてくれるんだ?僕のことなんて誰も見ていない。死にたい?違う、この世から、「僕」という存在が消えてほしいんだ。
もともとそんなやつ、いなかったみたいに---
そんなこと考えてる僕に、ゴッと鈍い音が聞こえた。?なんだろ。何の音?
それは、僕が彼らの中の1人に、頬を靴で、足で、蹴られた音だった。
「‼!!痛-------っ」痛い。泣くほど痛い。

その瞬間。僕は直正高校の校門を抜け、学校から飛び出していたのだった。

あぁ。。。勢い余って飛び出してきたけど大丈夫かな。外は。いい天気だった。何もかもが嘘のような夢のような。きれいな青空だった。
実は、さっきのことは夢だったんじゃないのかな、と思った。けど、蹴られた頬はじんじんと痛んだし、服がびしょびしょなのは変わらない。やっぱり。僕はこの世界に生きてるのか。なんで生まれたんだろう。考えてもわかるはずのない問いを幾度考えて、問いてきたんだろうか。それこそわからない。
「あの、大丈夫ですか?」不意に声をかけられ後ろを思わず向いた。

ゴメンナサイ。文字数足りませんでした。遅くなるかもしれませんが、続き、今度投稿しますね(^▽^)/
Icon agree@2x 0
Icon nice@2x 0
お気に入り

最新の発言12件 (全12件)

  • >yesさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    早速のコメントありがとうございます(^▽^)/
    続きはおそくなるかもですが、オネガイシマス(⌒∇⌒)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりぼさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    えーっと

    これ。小説ですけど❔

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 小説 なら 誰が 好き? 小説家で?

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりぼさん

    小説 なら 誰が 好き? 小説家で?


    重松清さん。赤川次郎さん。西尾維新さんが好きです

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >にゃにゃさん

    この投稿は掲載を取り止めました。

    ありがとうございます(⌒∇⌒)
    続き頑張って書きます

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 私は 東野圭吾さんとか 好きですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりぼさん

    私は 東野圭吾さんとか 好きですよ。

    今度よんでみます(⌒∇⌒)

    ・・・さっきはひどいこと言ってすいませんでした。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 大丈夫ですよ。 うちは 娘も 小説家志望なんですよ。 夢ですが、 たくさんの 小説を読んで 空想している時間が、楽しいみたいですよ。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • >くりぼさん

    大丈夫ですよ。 うちは 娘も 小説家志望なんですよ。 夢ですが、 たくさんの 小説を読んで 空想している時間が、楽しいみたいですよ。

    ありがとうございます(⌒∇⌒)

    そうなんですか!小説家志望。。。かっこいいですね★
    私には文才ないんでムリですが・・・

    どっちかというと漫画家のほうへいきたいです(o^―^o)

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 今からお昼ご飯買いに行ってきます
    午後もコメたぶんできないので、またこのトピで会いましょう(・ω・)

    では

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 漫画も 楽しいよね。 私も 好きですよ。 夏目友人帳とか 呼んでますアザゼルさんとか 初めから見ると ずっと見てしまいます。

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
  • 凄いですね!!!^^*
    早く続きが読みたいですっ!楽しみにしてますね♡♡

    Icon agree@2x 0
    Icon nice@2x 0
Arrow upトップに戻る

この話題に発言する



ログインが必要です